2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 宿題6、7

6。フレッツ 里田さんちでの水浴びよっちぃ 7。フレッツ みうよし ADSLが復活するまで10日以上かかることが判明。なんだかんだでログインしてる時間も増えてるし、今から請求書がおそろしい…。

 新曲の大阪弁

ちゃんチャミで新曲『大阪 恋の歌』が流れた。音源を拾って聞く。 (0´〜`)<いつもずぅっと一緒やったから気付かへんかった。なんで? 遠くに行ってしもうたん? よっちぃがセリフしゃべってる!! …そうか、石川さんじゃなかったのか。全部は流れてない…

 集合写真と新曲

ガールポップという雑誌に娘。の写真と記事が掲載された。服装からその写真は先日発売されたつんく本2と呼ばれるものに載せられた写真と同日に撮影されたことがわかる。11人全員が横一列に並んだものと、4・4・3の3組に分かれてそれぞれ撮影したもの…

 宿題3〜5

3。めざましTV、ワイドスクランブル、なるトモ W杯講談社記者会見関係 4。TOKYO☆1週間「ハロプロのフットサル娘。」 5。フレッツ 喰いまくりの三好さん

 あんばさだー

ガッタスが講談社のW杯プロジェクトのスペシャルアンバサダーに決定。よっちぃ含むガッタスメンも参加しての記者会見があった。その発表の場での並びがよっちぃど真ん中とか、ライブドアスポーツでTOPに取り上げられてるとか、『吉澤ひとみ率いる』とい…

 ハロモニ 3/27

今回のハロモニ。楽天関係で東北の食べ物をかけたクイズ。 敗者復活戦があってはじめて気がついたけど、ウルトラクイズの類型だったのか。 クイズは面白かった。よしガキコンビ最高。アフォすぎ。 よっちぃのいつものアフォっぷりは相変わらずだったし、ガキ…

 BB環境でないということ

ここから下は個人的メモ。よっちぃにはあんまり関係ないので読むなら暇つぶし程度でどうぞ。 自分がその状況に陥って改めて実感する。ほんと、ネットに依存してるよなあ、と。 とりあえず今はダイアルアップでつなげれるんだけど、とにかくデータの転送が遅…

 コンサMC

停滞するとか言っといて更新。 仙台コンのレポがあがっている中、よっちぃのMCがかなり話題になっている模様。 狼でも専用スレが立っている。 ・ガキさんに「ジーコのモノマネ」を要求した ・れいなに「博多弁でなんて言うの?」と尋ねた ジーコのモノマネて…

とべないパソはただの箱だ。 …諸事情で、ADSLが使えなくなってネットに繋げなくなってしまった。 なんとかダイアルアップでつなぐ手段を確保したものの、データが落ちてくるのが遅い遅い。 画像一枚落とすのに2,3分かかる。 だめだこりゃ。ってことで、ブ…

 吉絡みマイナー系

今週のモーチャンが出た。当番はガキさんとマコ。 吉絡みではよしまこのツーショットがあるくらい。注目は下の欄。 来週のハロモニ。での様子が写っている。これと前回放送の予告から、組み分けがだいたい把握できる。 「安・紺」 「飯・保」 「後・道」 「…

 呼び方

超個人的なことで申し訳ないのだが、このブログも無事30日目を迎えることができた。 そう、ようやく市民になれたわけで。 市民になったらやろうと思ってたことがあった。キーワード「よっちぃ」を作ること。 はてなを検索してみたら、吉澤ひとみという人を「…

 名古屋での吉絡み

安倍さんとごっちんが加わった名古屋のコンサ。色々と話題が尽きない3日間だった。 セットリストについては叫んだりしたから置いといて。吉絡みについて。 石川さんの卒コンということで、何かといしよしの話題は多いのだが、名古屋では最後の最後で大きな…

 よしごまSWLとハロモニ 3/20

よしごま(+高橋)のSWL音源を拾って聞く。 すげー。 三人が三人とも、お互いに負けてない。レベル高い。あー、ちくしょー、生で聞きたい。 この三人でハモリやったらどうなるんだろうなあ。ユニゾンも聞いてみたい。いっそのこともうこの三人でユニット作…

 名古屋コンと高新ラジオ

名古屋コンのセットリストを叫びます。いきなりネタバレ注意。 よしごましゃるうぃ〜きたーーーーーー!! …ふう。ほんとは吉澤・後藤・高橋の三人で「SHALL WE LOVE?」なわけで、吉高スレでもゴマキすずめユニットだとか騒いでいるけど、個人的にはやっぱり…

 ハロモニ。劇場データベース

ハロ系で有名なサイトの一つで「 それにつけても @ Morning Musume. 」というところがある。『ハロモニ。大賞』を開催したところ、と言えば思い当たる人もいるかもしれない。ここはテキストも面白いのだが、なんといってもすごいのはデータベース類だ。ハロ…

 从*´ ヮ`)<れいなのオールニャイトニッポン

http://makimo.to/2ch/ex10_morningcoffee/1110/1110318722.html モ娘(狼) http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/ainotane/1111422538/ 2スレ目 モ娘(羊) ラジオ番組。パーソナリティはれいな。その他いろいろがお母さん。 「FIRST KISS」はもちろんヘビー…

 てってけらじお

最近、ラジオの話題が多いなあ。 石川さんがインフルエンザのため、ちゃんチャミを欠席。代打に高橋さんが登板。題して「高橋愛のてってけ☆ラブリー」。 インフルエンザ、娘。内で流行ってるんだろうか。心配だ。マコから始まって回ってるのか。石川さんはラ…

 松浦亜弥という人

先日、ニッポン放送からハロプロ枠がなくなるんだろうかとか書いたけれど、来期から水曜日のオールナイトニッポンのパーソナリティに松浦亜弥が決まったという情報があった。 それを知って思ったことは「びっくり」と「やっぱり」と「がっかり」だ。 無くし…

 ガッタスよっちぃ

14日のガッタスの試合の詳細レポを見て回っていると、よっちぃの髪型に触れたものを多く目にする。「ヨーロッパ人の少年風」「色が白いから外国人度が増している」「連れがフランス人と間違えた」などなど。 で、朝の芸能ニュースで試合の様子が放送された…

 吉澤ひとみの七変化

ハロよし発売。そこに載せられた写真が吉ヲタ界隈に大きな衝撃をもたらした。 これがその写真。 すげーね。びっくりだよ。 娘。の吉澤ひとみだと知らされずに見たら、一瞬、誰?って考えると思う。 よっちぃはこんな風にいろんな「色」を出せるのがすごいよ…

 ラジオとか

まずはヤンタン。高新コンビで出演だってさ。楽しみ。 この二人の組み合わせならではの味わいが上手く出るといいんだけど、どうだろうな。高橋さんはもう慣れてるだろうけど、ガキさんがどうなるか。緊張したり萎縮したりしなきゃいいけど。 そして「あなた…

 ハロモニ 3/13

今日のハロモニ。前回と同じく矢口・藤本・加護さんが欠席。 デート企画はどうなるかと思ったけど、よっちぃがわりとリアクションしていたので吉ヲタとしては楽しめた。ニコラス・ケイジに「ヘアスタイルってことですか?」はさすが。でもよっちぃの「ジャー…

 プレミアの巣窟

739カップの宣伝で、ガッタス代表として吉澤ひとみ・藤本美貴・里田まいの三人が「プレミアの巣窟」に出演。 ガッタスユニフォームで登場。内容的には試合のこととか。 (0^〜^)<こんこんはすごいですよ! 紺ちゃんが「そっちとって!」とか大声で指示…

 あめりかないず?

今日、見て一番驚いたのがこれ。 http://www.kmix.co.jp/katsushika/toddjazznight.html 一瞬、誰?とか思っちゃったよ。 ミカさん。ミカ・トッドさん。元、ミニモニ。の。 一目見て、フレンズとか、夕方にNHK教育テレビでやってるアメリカのドラマとかを思…

 ガッタスフレッツ

フレッツのガッタス練習風景のを見た。 よっちぃはこんな感じ。 この髪型はあれだね。体育系の部活に入ってて髪短くしてる女子、みたいな。 石川さんは相変わらずピンク。 紺ちゃんは一人だけ別メニューで大変そう。 そしてみきよし抱擁。 ミキティのパスに…

 美勇伝「カッチョイイゼ!JAPAN」PV

シングルV 「カッチョイイゼ!JAPAN」 [DVD]をゲット。 以下感想文につきネタバレ注意。画質があんまり良くないです。 前回先行テレビ放映分のあらすじ&感想はこちら。いい所で終わっていたのでストーリーの続きを心待ちにしていた今回のPV。岡田さんが石川…

 高新フレッツ

高橋愛・新垣里沙・石川梨華でのビデオ日記フレッツを見た。 まだ見てない人は、以下ネタバレ注意。 「は〜い、ガキさんでーす」 カーテンの中から出てきて手を振るガキさん。それを撮りながら笑う高橋さん。 いいね。高新ワールド。 高新はフレッツチャット…

 モーチャンとキャプテンよっちぃ

今週のモーチャン(Vol.191)は、吉澤・石川さん担当。で、早速これ。 二人ともほんとにいい笑顔だよね。 よしまこコンビは見ている方も楽しくなるのがいい感じ。 マコのインフルエンザは良くなってるといいけれど。 吉CP的に話題になってるのはこっちの方。 …

・ピエロとピエレットの唐草模様

http://m-seek.on.arena.ne.jp/cgi-bin/test/read.cgi/grass/1106229140/147- 飼育草板 「娘。祭り」スレ 147-166 大好きな吉澤とのデートに気合を入れて臨んだ小川麻琴。 ところが喫茶店で吉澤は突然「卒業」について話し出す。 とりあえずよしまこ。でもテ…

 ハロモニ

ハロモニ。なんですかその視聴者からのハガキとかいう演出は。 初めての新旧娘。全員集合だった。18人か。多いなあ。 たぶん、これからもほぼ全員が出るんだろう。でもあちこちで言われているけど、卒メンを見れるのはいいけどゴロッキーズが目立たないの…