ハロモニ 3/13

今日のハロモニ。前回と同じく矢口・藤本・加護さんが欠席。
デート企画はどうなるかと思ったけど、よっちぃがわりとリアクションしていたので吉ヲタとしては楽しめた。ニコラス・ケイジに「ヘアスタイルってことですか?」はさすが。でもよっちぃの「ジャージ」が、よっちぃ自身わざと言ってる気がしてネタとしてしか聞こえなくなっちゃったのはどうしたもんか。

 
娘。側がデート相手を選ぶという企画だったんだけど、どうなんだろう。全く話せないメンバーとかいたし、最初から「安全牌」がみえみえだったし。相手の男性もウザすぎ。寒すぎ。特にCの人。メンバーほとんど引いてたじゃん。娘。に対する男のぎらついた視線なんか見たくもない。募集とかしてたけど、2回目とかいらない。そんな時間があるくらいなら、いつものまったりしてるやつでいいからゲーム企画をして欲しい。
 
吉絡み的には高橋さんと隣に座ってて、肩が触れ合ったりとか目線を交わしたりとかよっちぃが話しかけて二人で笑い合ったとかで吉高スレは盛り上がっていた。あと、ごっちん紺ちゃんが振り返ってよっちぃを見つめてたとか。圭ちゃんの「どーたー」ネタとか。ダイバーで話したのはもう何年前のことやら。よく覚えてたなよっちぃ。
 
亀ちゃんとれいなが隣同士でわりと仲良く話していたのも印象に残った。
あと、もんじゃ焼きに反応するガキさん
 
 
美勇伝はさすがにやばいシーンは放送されなかったね。日曜のお昼だし。
 
 
そしてハロモニコント。先週「期待しちゃだめなのか」とか言ってごめんなさい。今週は面白かったです。時間が長かったおかげかもしれないけど。
 
紺野さんはあれだね。連続ドラマで毎週主役の前に出てきては、意味深なことをボソッと話して去ってゆく、みたいな役が似合ってる気がする。そして紺ちゃんの話がきっかけで、お隣さんが怪しく見えてきたり事件の謎がとけたり旦那の浮気が発覚したりするんだ。
 
   
 
れいなはヤンキーはまりすぎ。れいなめちゃ気合入ってるよれいな。声の張り方とか視線の配り方とかすごい。いつ不良役のオファーが来ても大丈夫、みたいな。
そして、
 
おちょきんしねま」  きたーーーーー!
 
「なん見ようとや?」  きたーーーーー!

 
ネタですよ、娘ネタ。方言ネタ。だからミキティをいじめるのがこの二人な訳ね。面白い。スタッフに誰か狼とか狩とか飼育とか見ている人がいるとみた。
 

石川さんの制服でのこの構図は懐かしいね。
  
大声張り上げて入ってくる中澤さんはリアルに怖いです。でも、
 

こっちの方がもっと怖ええ。 振り返るとそこに細毛数子 みたいな。怖ええ。
 
W数子は今回もいい味出してた。サンバ最高。ハロモニ劇場で一番最初によっちぃの数子が出てきた時はどうなることかと思ったけど、よくここまでキャラを熟させたなあと感心する。さすがよっちぃ。
 

そしてマコはいい笑顔すぎ。よしまこコンビは二人が楽しそうなのがいい。
  
ラストの中澤さんの「置いていかれても困るんですけど」とミキティの「…見ているわ!」は、いい仕事。たぶんアドリブだよね。さすがはハロプロ内のツッコミ担当。この二人みたいに笑ったり解説したりしてくれる人たちがいるからこそ、W数子のボケ倒しが生きてくるんだよね。
 
 
ところで。
企画ではミキティが欠席してた分、コントでみきよしの絡みがとりあえずあったわけですが。
 

この絵にどうしても萌えれなかった自分はCPヲタとしての修行が足らなかったと反省しています。
 
 
新メンバーオーディションは募集どれくらいあったんだろうか。せめて1万はいってるといいけど。
 
エリック亀造はメガネかけなくなったのかと思ったら、忘れてただけか。
全体的には勢いが落ちた感じがする。パターンに慣れてきたせいもあるかもしれないけど。
 
 
   
さて、やっと来週来るね。れいにゃパンダ。どれだけ待たされたことか。

こんなもん見せられちゃったらもうどうしていいやら。一週間が待ちきれねえってもんですよ。