動物占いとか

動物占い。数年前に流行ったもので、若者なら誰しも一度は自分の動物を調べてみたことがあると思う。この動物占いをテーマにした小説が2つ続けて飼育にupされていたので、2つを並べてご紹介。
 
 
動物占い
 http://m-seek.on.arena.ne.jp/cgi-bin/test/read.cgi/moon/1112160067/261-
   飼育月板 「ほのかにいしよし・・・2章」スレ 261-270

動物占いの本を見てはしゃぐ6期の三人。そこへ石川がにこにこしながら近づいてきた。

 
■ CP論争
 http://m-seek.on.arena.ne.jp/cgi-bin/test/read.cgi/green/1086191650/662-
   飼育緑板 「作者フリー 短編用スレ 6集目」スレ 662-678

動物占いの本を持ってきた高橋。盛り上がる楽屋。
藤本は吉澤に動物が何かを尋ねたが、それに答えたのは石川だった。

 
どちらも振り分けられた動物による性格がどうこうではなく、動物同士の相性の方が主題。誰と誰は相性がいいとか、よっちぃとの相性は私の方がいいとか。
 
 
 
動物占いは、性格判断を見てみるだけでも面白い。
 
例えば、よっちぃの「ゾウ」は、『落ち着いた雰囲気で威厳があるが実は心配性』とか。
石川さんの「虎」は『アネゴ肌。面倒見が良い』とか。
ミキティの「コアラ」は『快楽主義者。口八丁手八丁』とか。
ごっちんの「たぬき」は『天然ボケ。年上の人にかわいがられる』とか。
 
他は違うんじゃないかと思うところもあるけれど、一部が当たっていれば「この占いはわりと当たる」とか思っちゃうのが占いというものの絶妙なところ。信じる信じないは別にして、当たってるとか外れてるとかをやいやい言うのが、占いの楽しみ方だろう。
 
CPヲタ的にも、動物占いで娘。たちの相性を見てみるのは面白いのではないかと思う。推しメンがどの動物なのかとか、相性を調べたりするにはこちら。
 
 アニマルマニアi
 http://www.d-uranai.shogakukan.co.jp/
 
 
ついでに、娘。と主なハロメンの動物データ一覧。

 吉澤:ゾウ   石川:虎 
 高橋:ライオン 紺野:黒ひょう 小川:チーター 新垣:コアラ
 藤本:コアラ  亀井:虎    道重:こじか  田中:ゾウ
 久住:ひつじ
 
 中澤:ひつじ  飯田:虎    安倍:ライオン
 保田:黒ひょう 矢口:コアラ  後藤:たぬき
   辻:猿    加護:ひつじ
 
 松浦:ゾウ   三好:虎    岡田:チータ
 里田:黒ひょう アヤカ:ゾウ  みうな:ひつじ  あさみ:虎 
 柴田:ひつじ  是永:黒ひょう

 データに誤りがあったら教えてください。
 誕生日のデータは それにつけても@娘。データ さんを参照しました。

 
 
それにしても、「快楽主義者で口八丁手八丁」のコアラな人が、ミキティガキさんに加えて矢口さんて。なかなかに意味深だなあ。