コンサMC

停滞するとか言っといて更新。
 
仙台コンのレポがあがっている中、よっちぃのMCがかなり話題になっている模様。
狼でも専用スレが立っている。
 
ガキさんに「ジーコのモノマネ」を要求した
・れいなに「博多弁でなんて言うの?」と尋ねた
 
ジーコのモノマネて。
 
相当難しいよね。テンパリガキさんがみれたからよっすぃ〜GJ!なんて感想もあがっていたけれど。
よっちぃは今回のツアーのMCでゴロッキーズに振ることを一つのテーマにしてるんだろうか。今までにもシゲさんや亀ちゃんに「モリゾーのものまねして」とか振った話もあるし。だとしたら、これからのコンサに行く人にも「今日は誰に話を振るのか・その人がどう答えるか」という楽しみが出来ることになる。
 
よっちぃのことにしてもそうだけど、今回のツアーのMCの構成や自由度は何かと評判が良いみたいだ。今までみたいに行くたび同じような「作られたもの」の繰り返しじゃないのがいいらしい。とは言え、5,6期辺りはいつも同じという話もあるけど。そこらへん、どうなんだろう。自由に話させて安心、というメンバーにだけ好きに話すのを許可されてるんだろうか。
 
とにかく、その「自由度」がよっちぃの持ち味をかなりいい感じで引き出しているようだ。
解き放たれたよっちぃが、いつものごとく「わかる人にしかわからない」「普通の人には理解できない」ことをぽんぽん話すから、それに石川さんがつっこんだりして「いしよしきたーーー」みたいなことにもなってるし。もう、アフォよっちぃが大好きな人にはたまらんMCなわけで。
 
歌もMCもよっちぃ絶好調な今回のコンサ。参戦できないことの悔しさと切なさを、何度思い知らされれば済むんだろうね。もう十分羨ましがったし、叫んだし、むなしくなったし、あとは何すればいいだろう。膝抱えて部屋の隅で小さくなっておこうかな。…やらないけど。…やらないよ?
 
 
それはそうと、楽天のイベントの詳細も判明した。
よっちぃは 4/2福島と4/3山形で、メンバーが吉澤、新垣、藤本、道重。
 
やっぱりガキさんとの組み合わせ来たーー、は置いといて。吉絡みとしてはやっぱみきよしだろうか。みきよしスレでは早速喜びの声が上がっている一方、「キス事件」のあったシゲさんを警戒する動きもあるようだ。個人的にはシゲさんはミキティよりもガキさんの方に引力は強いと思うんだけど。
 
そしてガキさんは「ウォッチャー」扱いどころか、組み分けを采配する「影のフィクサー」にまで昇格されてたりする。別のみきよしスレでは保全係にされてたこともあったりするガキさん。CPスレでこういう扱いをされるのは特殊な例だと思う。もしこれが他のメンバーだったら、きっとうるさくいう人が出てきてるだろう。はじかれることなくすんなり受け入れられるのはガキさんの人徳というかなんというか。ミキティに限って言えば、「一輪車」の関係があるかもしれないけど。