ハロモニ

ハロモニ。なんですかその視聴者からのハガキとかいう演出は。
 
初めての新旧娘。全員集合だった。18人か。多いなあ。
たぶん、これからもほぼ全員が出るんだろう。でもあちこちで言われているけど、卒メンを見れるのはいいけどゴロッキーズが目立たないのはなんだよね。見せ場が欲しけりゃ自分で勝ち取れってことだろか。
 
 
・人文字選手権
まあ面白かった。ゲーム自体の面白さが大きかったけど。前回の方が面白かったけど。
ごっちんは司会に回ったか。中澤さんのしっかりした進行と、ときどきぼそっと思ったことをつぶやくごっちんとが上手く組み合わさっていい感じ。新しいごっちん語も生まれたし。「にん」とか誰も言わないよね。実はごっちん語にはこんなスレがあったりする。
http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1109256525/
「もう一回ごっちん語を勉強しよう」

  
吉絡み的には事前に騒いだみきよしも吉高も結局別チームだったということで見せ場なし。その代わり紺ちゃんとの絡みが結構あった。よっちぃの「こんこんしかいないじゃん」とか「こんこんならできるから」とか間違えた後のフォローとか。あと、矢口さんを「まりっぺ」って呼んでた事とか、よしまこスレの「おそろいのブレスレットしてる」という情報とか。
 
それから、いくつか「やすみき」な場面があったりした。狼でスレが立ったくらいだ。
保田さんとミキティミキティが保田さんにもたれかかったり腰に手を回したり手を引っ張って歩いたり。今回は藤→保なものが多かったが、前回放送の時には保田さんがミキティの肩に腕を回すシーンがあったりもした。実はそれを見たとき「ヤススがついにミキティにまで手を出した!」とか思ったりしてたのだが、やすみきスレを読んでみると、ミキティ→保田さんの図もわりと以前からあったというからちょっとびっくり。
  
団体でいっぺんに動くというゲームの性質もあるけど、これだけ人数が多いと5,6期はいわずもがな飯田さんも矢口さんも中に沈んじゃうなと思った。解答者として面白いことしててもアップにしてもらわないと枠が小さくて目立たないし。
そんな中での保田さんの「イングリッシュケメ子」はさすがというか。でも「MOUTH」がわからなかったのは天然なんだか演出なんだか。解答者として2回も見せ場のあった紺ちゃんはラッキーというべきだろうか。「天人」とか「展望台」とかたぶん紺ちゃんからしか出てこないだろうなあ。
 
 
・三丁目飯店
ついに来たよしごま夫婦。…だったんだけど何か物足りなさを感じたのは、期待しすぎてたせいか、時間が短かかったせいか、よっちぃが「とーきゅーせー」ばっかりしか言わなかったせいか、パンダれいにゃが出なかったせいか。
よしごまのやり取りは面白かったんだけど。第一声で笑いをとるよっちぃもさすがだし、「とーきゅーせー」にあれだけバリエーションをつけた二人もさすがだし。よっちぃにぺたぺた触るごっちんも良かった。
でもな、なんだろうな、なんか足りないんだよね。やっぱり中身の薄さかなあ。
ハロモニコント、言うのも今更って感じもするけど、また「キャラの濃さ」だけでごり押ししてくんだろうか。リニュしたことに期待してたんだけど、期待しちゃだめなのかな。まだ一回目だから決め付けるのは早いのかも知れないけど。
それに、ああいう風な他国の人をステレオタイプで笑いのネタにするってどうなんだろうな。苦情とかこなきゃいいけど。
 
ミキティガキさん、一輪車と来てこのスレを思い出したのは自分だけじゃないと思う。
http://f47.aaa.livedoor.jp/~gakisan/1101322104.html
ミキティガキさんの一輪車」

もういっそのこと辻加護のを奪って二人で一輪車やればいいじゃん!と。そしたらスタッフを尊敬するよ?
 
 
エリック亀造
面白かった。コントよりもずっと面白い。小ネタがいろいろ効いてるし、HPHの時みたいな台本臭さを全く感じないところもいい。中澤さんと亀ちゃんのやり取りもだんだん型にはまってきてていい感じ。
なちかめとか、中澤さんの _| ̄|○ とか、三人三様のセクシーポーズとか、安倍さんの赤面とか、やりきったぜっていう亀ちゃんの満足げな顔とか、見所もたくさん。安倍さんはやっぱり一番てっぺんにはいない方がいいと思った。
 
次回はエリックが一輪車に乗って出てくると予想しておく。っていうか、毎回出方を変えてくるんなら考える方はたいへんそうだなあ。小ネタとか。
 
 
美勇伝「カッチョイイゼ! JAPAN」ライブ
やっとわかった。体で文字作ってるとこは
「YO!KOSO JAPAN」で「Y・K・S」→「J・P・N」なのか。
 
 
次回は「デート相手を選ぶ」だそうで。
オープニングにいなかった面子からすると、矢口さん・ミキティあいぼんだろうか。
次こそパンダれいにゃがくるといいんだけど。