ガッタスよっちぃ

14日のガッタスの試合の詳細レポを見て回っていると、よっちぃの髪型に触れたものを多く目にする。「ヨーロッパ人の少年風」「色が白いから外国人度が増している」「連れがフランス人と間違えた」などなど。
 
で、朝の芸能ニュースで試合の様子が放送されたわけです。
 

 
どこの国の人ですかあなたは。
 
 
プレミアの巣窟で見せていたあのきつめのパーマが上手い具合に緩んで、髪も伸び、薄めのブラウンという色で、しかも肌の色が白くて目鼻立ちのしっかりとした顔。そりゃ遠目に見たらフランス人にも見えますよってなもんで。マンガに出てくる美少年みたいだという評があるのも、この画像を見たらうなずけるというものだ。
 
それにしても、よっちぃは髪が伸びるのがほんとに早い。だからこそころころ髪型も変えられるんだろうけど。今日たまたま見た古いハロよしの文章の中に「自分の顔に飽きた」なんて記述をみつけたけれど、だからよっちぃは髪型をしょっちゅう変えたりして常に新しい自分を探し続けてるのかもしれない、なんて思った。
 
 
そしてガッタスレポを一通り読んで思ったこと。
石川梨華という人には、やっぱり華を勝ち取る運気のようなものがあるなということ。スポフェスでの2年連続1点目ゴール。そして今試合の一点目を決めたのも石川さん。技術面においてはチーム内で特に突出している訳でもない彼女が、こうやって「おいしいところ」を何度も持ってゆくというのには、やはり天性に備わった何かがあるのではないかと思いたくなる。
  
そのおかげで、今日の新聞にも手を取り合ってゴールを喜ぶいしよし二人の姿の写真が大きく載せられていたりするわけだし。振り返ってみれば、去年もその前も、フットサルでは二人で見つめあったり肩組んだりして喜ぶいしよし写真が大きく取り扱われてるんだよね。この二人だからこそ生み出される何か、人を惹きつける何かというものがあるのかもしれない。 
 
 
全体的に、よっちぃは今回かなり評価が高いようだ。技術面もそうだが、キャプテン・吉澤ひとみとしてもきっちり役目を果たしている様子。あちこちのレポでメンバーを励ましたり慰めたりしているというよっちぃの姿が描写されていた。技術的にも精神的にもチームを引っ張り、支えているよっちぃ。ほんとにすごいと思う。「次は絶対勝ちます!」と力強い声と目をして宣言するよっちぃの姿は輝いて見えた。
 
 
 
15日はHello!Project 2005 Winter オールスターズ大乱舞 ?A HAPPY NEW POWER ! 飯田圭織卒業スペシャル?のDVDとライブ写真集(それにしても長いタイトルだ)のフラゲ日。各所に画像やネタがさっそくあげられていた。
 
吉絡み的にはよしごまやよしまこやみきよしや吉飯などの報告があるが、なんと言っても大きいのはこれ。
 

 
岡パイ 岡田さんにがっちり抱きつく吉澤さん。
 
「やっぱり」とか「またかよ」の声が早速あがっている。よっちぃのモテっぷりを羨む諸氏もあるようで。
なにげに二人の後方でじっと二人の様子を見つめている紺野さん(らしき人物)も話題になっている。
   
まあ、ハロコンで二人で「愛の園」を歌ったのが大きいんだろうけど。フレッツの手つなぎシーンもあったし、この二人が仲良くなってるのは確かなようだ。