吉絡みマイナー系

今週のモーチャンが出た。当番はガキさんとマコ。
吉絡みではよしまこのツーショットがあるくらい。注目は下の欄。
来週のハロモニ。での様子が写っている。これと前回放送の予告から、組み分けがだいたい把握できる。
 
「安・紺」 「飯・保」 「後・道」 「藤・小」 「矢・石」 「高・亀・田」
そして 「吉澤・新垣」 だ。
 
最近、なんだかよっちぃにガキさんが組み合わさることが多い印象。デート企画で一緒だったし、山形にプロモで行った時も一緒だった。今年に入ってからのハロモニで言えば、グルメツアーの時も、人文字の時も同じチームだ。デート企画の時は毎回隣に座っているから、実際この組み合わせは多いわけだ。
 
でも 「よしガキきたーーー」 てなことには、なぜだかならない。
 
ガキさんモーヲタという「設定」があるおかげで、よっちぃと組み合わさっていても「ウォッチャー」という扱いをされることがほとんどだ。湘南デートの時も「よしごまウォッチャーガキさん」だったし、ハワイや山形の時も「みきよしウォッチャーガキさん」だった。よしガキで絡むというよりは、ガキさんが一歩引いた位置にいるという感じだろうか。
 
元からこの二人だけの絡みのネタが少ないということもある。よっちぃとガキさんのネタと言えば「パシリ疑惑」くらいだろうか。もちろん、探せばお互いのことに言及していたり、体が触れ合ったりしていること位は何度かあるのだろうが、他みたいにCPとして盛り上がったりしない。
 
その理由の一つに新垣里沙と言う人がもともとCP萌えされることが少ない人だという事があるかもしれない。ガキさん絡みでCPとして大きく取りざたされるのは、高新くらいだろう。紺ちゃんとのCPスレはあるし、最近ではさゆや亀ちゃんとの絡みも注目を浴びているが、その他のCPとしての絡みはほとんど印象がない。娘。小説でもガキさんは恋愛物では大抵が脇役扱いだ。高新以外では主役としての活躍はあまりみられない。
 
吉絡みの小説もあるにはあるが、中身が薄かったり、恋愛要素が皆無だったりして、現状ではイマイチこれといった物が見あたらない。あったら教えて欲しいくらい。だから、せっかくリアルでよしガキが多い昨今、そろそろずばっと「よしガキ萌え!」な小説が来たりしないかなあとか思うんだけど、どうだろう。無理かな。こないかな。もしそんなお話を書く妄想力 想像力たくましい作者さんがいたらリスペクトするんだけど。
 
 
(0^〜^)人(・e・ )
 
 

でも実は狼でスレが立ったことはあったりする。その名も、「吉垣同盟」。
立った途端に保全モードで、「大丈夫なのか」とか「ネタはどうするのか」とか「職人がいないと無理」とか「危険な船出だ」とか散々言われたものだ。結果的には有志たちの手によって、10日間という時間をかけて目標の100レスが達成され、その後静かに沈んで行った。
 
しかしこれは吉絡みCPスレとして、暖かく見守られた分、まだましな運命をたどった方だ。世の中にはもっと悲惨な運命をたどるマイナーな吉CPスレはいくつもある。ここ最近では、吉里アヤ、やすよし、重吉、岡π、などが立てられているが、いずれも200も行かずに落ちている。100に届けば良い方で、「どーたー」をきっかけに立てられたやすよしなどは30にも達していない。
 
そして上には上がある。それが 「 よしこれ 」スレ 。題名だけでピンと来る人はかなりの通だ。
CPが 「 ||| ´_`||人(^〜^0) 」 なスレなのだが、わかるだろうか?
 
 
…答えは是永さんと吉澤さん。たったの9レスで落ちてしまった。南無。