BB環境でないということ

ここから下は個人的メモ。よっちぃにはあんまり関係ないので読むなら暇つぶし程度でどうぞ。
 
 
自分がその状況に陥って改めて実感する。ほんと、ネットに依存してるよなあ、と。
 
とりあえず今はダイアルアップでつなげれるんだけど、とにかくデータの転送が遅いから、動画や音声データはもちろん、画像もろくろく見れやしない。もちろん、時間をかければ落とせるんだけど、かけた時間の分だけ金が消えるこの環境、今までみたいに何でもかんでもチェックするわけにもいかないのだ。とにかく今は、狼とかいつもの巡回先とかアンテナのチェックだけ。主にテキストでだけの情報収集にとどまっている。
 
今の状況を例えるならば、目の前においしそうなご馳走(=動画・音源・画像)がずらっと並べられているのに、手が出せない。そんなとこ。こっちはもちろん、腹がぐーぐーなっているわけで。よだれがたらたら垂れているわけで。でも出来るのはにおい(=テキスト)を嗅ぐ事だけ。そのまま料理が冷めてゆくのを黙って見つめている。そんな感じ。
 
もちろん、うまいものは冷めてもうまいわけだけど、できればあったかいうちに食べたい。それが人の情ってもので。「生モノ」なんかだと、ようやく手を出せるようになった時にはとっくに腐ってて食べれない、って可能性もあるわけで。すぐ目の前にあるものを見ながらただ黙ってじりじりと時間がたつのを待っているのは非常につらいものがある。 
 
 
まあ、そんな状況を嘆いていてもしょうがないから、せめて後から何を食べるんだったかを忘れないでいられるように、「宿題」としてメモっておこうと思う。
 
 
1。地球博関係テレビ放送。TBS、フジ、東海TV。(ワニ、ポケモン、不機嫌ミキティ
2。フレッツ高小道。後ろに吉?(ブラウニー 吉高8・160)