ハロモニ5/1 その他

昨日分に引き続き今回のハロモニ。メンバーの反応とか。
 
ハワイの時から振り返るのか。8ヶ月も前だということに驚いた。前回のオーデの時からは4ヶ月。早いね。
 
そしてオーディションあるたびに流される過去の映像。6期は「薄い反応」を後何回晒されるのか。
 
マコが前の列のど真ん中に座ってるのは、偶然か。新潟つながりか。
 
 
「中立国」に笑う娘。「モンブラン」につっこむよっちぃ。
 
名前がかぶるというのはやはり本人たちも気になるのか。「愛」とか「稲ガキ」とか狼でも事前にかぶるじゃんとか言われていたのが、メンバーの口からも出てきたのが面白い。
 
 
そしてメンバーにもその発言を信頼されてないプロデューサー氏。
 
 
「12だよ」とかつぶやくよっちぃ。「やべえ8こも下なんだけど」とか焦るよっちぃ。
…大丈夫。学年的には7歳差だから。誕生日は7月だから。すぐ縮まるから。
 
でもまあ、嘆く気持ちも良くわかる。よっちぃ自身を基準にして考えると、下はベリーズの中軸だし、上だと稲葉さんよりも3つ下、保田さんよりも2つ上、そんな辺りになってしまうのだ。仲間としての付き合いという意味では、あまり経験のない層か。とまどうのも無理はないだろう。
 
でも確か、弟さんたちはそこら辺の年齢だったような。でもやっぱ家族とメンバーとは違うか。
 
他のメンバーで言えば、保田さんと87年組、飯田・安倍さんとにいかめコンビ、矢口さんとさゆれなコンビがそれぞれ7学年差。それを考えれば、大丈夫だろうと思うんだけど。
 
 
突然新潟行きを言い渡されて驚くメンバーたち。特に小川さん。スタッフが「新潟に…」と言った途端、すげえ顔して振り返る小川さん。「田舎帰れんべ」とか言われて何とも言えない顔してるマコに笑ってしまった。
 
そんな中で、一人喜び立つミキティ。「もう行こうよ早く」とかせかす藤本さん。バスの中で誰かをダマすことが楽しみでしょうがないと語る藤本さん。なんであなたはそんなにも楽しそうなんですか。
 
 
中学での発表。今から発表しますよーとかやってたけど、その場に来てあんな大掛かりなもの用意してるって時点で、もう合格だと決まったようなもんだと思うのだがどうだろう。それでもやっぱどきどきするか。
 
いきなり娘。が登場したときの久住さんや生徒たちの驚きと喜びはどれほどだったやら。特に久住さんは好きだと言ってたよっちぃ手ずから、花束もらったりしたんだから感激はいっそう大きかっただろうと思う。受け取る時に腰が引けてたのも無理はない。吉ヲタとしても素直にうらやましい。
 
お祝いのコメント。よっちぃはすでに「小春ちゃん」って呼び方してるな。
紺ちゃんはジャージに言及。最近、なんだか知性が煌くというか、目の付け所が違うというか、他とは一味違う気の利いたコメントするようになった気がする紺ちゃん。こないだの音楽戦士の時もそうだった。意識してるんだろうか。
 
 
それにしても、かの中学の生徒はうらやましい。目の前でかぶりつきで生のモーニング娘。ですよ。女神衣装で歌い踊ってますよ。自分がこないだ3階から見たちっこい娘。たちにくらべたらそりゃあもう。迫力から何から違うでしょうってなもんで。
 
しかもそれが普段自分たちが生活してる場で見られるんだもんなあ。
 
 
ライブが終わって感想を述べる娘。たち。楽しかったとかいうれいなのコメントの後に「いい子そうで安心した」とか言うミキティ。それはやはり「言うことを簡単にきかせられそう」という意味合いで…
 
 
-釻)
 
 
…なんでもないです。
 
 
ラストの久住さんのコメント。昨日も書いたけどやっぱ目つきが違う。目力が急に強くなってる。だから期待してもいいかもな、と思った。
 
 
 
さて、吉絡み。わりと色々あった。
 
やはり目立ったのはミキティ。冒頭の集合場面からよっちぃの隣をキープしてさりげなくくっついて立つミキティ。バスでも隣で終始にこにこ顔のミキティ。よっちぃの意見に同意しながらさりげなく肩に手をやるミキティ。ライブ前のミーティングでもよっちぃの隣をキープするミキティ。集合写真でも隣に映り込むミキティ。よっちゃんさんマーキングは今日もばっちり。
 
みきよしスレでは、オーデの時の発言からみきよしヲタの一員として認定されている久住さんは、合格を大祝福されていた。 
 
 
吉高スレではいつものごとく「微妙さ」を楽しむ面々。Vを見る時の席が前後なことに始まって、衣装がデニムでおそろいだったとか、タメ語で話しかけてるぞとか、マンパで画面にはうつってないけど視線を交わしているに違いないとか、そんな「微妙ラッシュ」。
 
 
そしていしよし。Vを見ている時には隣同士で、会話をちょくちょく。交わされる視線。ライブ後のコメントでは「今度私達の」とかいう石川さんによっちぃが「この人まだいるつもりなんですけど」とかつっこみ。ここらへんの掛け合いはやっぱ長年の付き合いの賜物だなあと。
  
 
 
来週は石川さん卒業SP。卒業ライブの舞台裏もあるとかで、楽しみだ。