あめりかないず?

今日、見て一番驚いたのがこれ。
 
http://www.kmix.co.jp/katsushika/toddjazznight.html
 
一瞬、誰?とか思っちゃったよ。
ミカさん。ミカ・トッドさん。元、ミニモニ。の。
 
一目見て、フレンズとか、夕方にNHK教育テレビでやってるアメリカのドラマとかを思い出した。向こうに行ったからこうなったのか。もともと西洋系の顔立ちだからこういうのがぴったりはまっちゃうのか。いやはや。やっぱ「演出の違い」って大きいよね。
 
狼でもスレが立って、あっという間に800越してしまってた。
 
彼女が割と有名なジャズピアニストのお嬢さんだってことや、その父親と一緒に公演してる事は知ってたけれど、自分で作詞作曲までやっていることは知らなかった。彼女の曲を彼女自身が歌っている動画を拾って見てみたけれど、やっぱりミニモニ。の時とは歌う姿勢や雰囲気が全然違う。それですら1年前の、卒業直後のものだったから、今ではどうなっていることやら。
 
この動画を見ていて、「卒業後」のあり方について少し考えてしまった。彼女の場合はすごく恵まれてるよなと思った。歌をきちんと歌えて、自分で作詞作曲する能力があって、ロスで勉強する機会があって、なにより「父親と一緒に」という、それらの成果を披露する場所がある。
 
彼女が今後どういう風に活動していくのかはわからないけれど、がんばって欲しいなと思う。他にハロプロを「卒業」していった人たちのその後を考えると、なおさらよけいに、ね。