セイバーとモーチャンと組み分け

NHKの番組「地球セイバー」とかいう番組で娘。が出演。
中身はいつだかの文化祭で出たDVDの感じ。地球環境についてあれこれ。でもナレーションといい説明のためのCGといい、ガッテンかよと思ったり思わなかったり。
 
生放送だったが娘。はVTRのみ。小芝居みたいなことしてちょこちょこ出演。よっちぃは自転車に乗ってひっくり返ったりとか。あと炊飯器をバックに入れて持ち歩くガキさん
 
でも一番びっくりしたのは、スタジオの子供たちの中に普通に矢島さんが混じっていたことだった。
 
 
今週のモーチャンは石川さん卒業特集。石川さんとメンバーたちとの2ショットとメッセージとか。
 

よっちぃから石川さんへは 「 同期愛 」。
 
 
さて、このモーチャンでは石川さんのページでハロモニの5周年SPの、ロケのひとコマの写真も掲載されている。石川さんと共に写っているのは小川、紺野、道重さん。そして別口で北海道ロケのメンバーで出たらしい番組の情報がもたらされて、それが藤本、亀井、新垣、田中、加護、辻さん。この2つから、残りのよっちぃと高橋さんはどちらに含まれるのかというのが話題となった。
 
特に吉高スレでは、解析班が出動しての検討大会が繰り広げられていた。他に写ってない卒メンもSPロケに参加しているならば、そちらに含まれるのではないかとか。もしかしたら二人だけ別チームということもありうるぞとか。4/24のハロモニで、新曲についてコメントしているのは石川組+吉高だから同じチームだろうとか。
 
 
そんなこんなの中、SPロケに同行取材をしたテレビジョンの記事がupされ、答えは明かされた。
 
 沖縄組:吉澤 石川 高橋 小川 紺野 道重
北海道組:藤本 新垣 亀井 道重 辻 加護
 
だ。つまりは、吉高スレの解析はほぼ正解だったわけで。
 
吉高スレはますます大興奮。同じチームだったことによせる期待感はもちろん、証拠とされたロケ先での写真で隣同士に写っていた事が、興奮をさらに盛り立てていた。そのうち、モーチャンに二人だけ写っていないのはなぜかということを推測したりし始めたりなど、その後もしばらく騒ぎは収まりを見せなかった。
 
 
…吉高スレのこの怒号の勢いはどこから来るんだろうなあ。