あんばさだー

ガッタス講談社のW杯プロジェクトのスペシャルアンバサダーに決定。よっちぃ含むガッタスメンも参加しての記者会見があった。その発表の場での並びがよっちぃど真ん中とか、ライブドアスポーツでTOPに取り上げられてるとか、『吉澤ひとみ率いる』という書き方をされてるとか。「ガッタス組は勝ち組」とかいう言い方をされることがあるけど、ほんとにそうかもなと思えてくる。ガッタスのキャプテンでいるということは、よっちぃにとって色んな意味で大きな意義があるんだなと改めて思う。
 
ところで。
 
 アンバサダー って何?
 
…昔アンバサって飲み物があったけど、関係ないよね。
まあ、ググってみたら「大使」とか「使節」って意味らしいけど。親善大使とかあの類だろうか。
 
最近はハロプロでこういうのほんと多い。楽天とか地球博とか。美勇伝とWもなんかあったし。露出が増えるのはいいことだけど。おかげでよっちぃの最新の姿が見れるわけだし。こんな風に。


やっぱりよっちぃ髪伸びるの早いな。
 
 
モーチャンと100%ハロプロが出た。その写真により来週のハロモニの組み合わせ確定。よっちぃ含む亀井組は安倍・保田・高橋さん。吉絡みとしてよっちぃの隣に誰がいるかでさっそく話題になっている。
モーチャンは亀井・道重担当。亀ちゃんの方に亀井組の様子が写ったものが3枚。よっちぃの位置は高橋さんと保田さんの間が1、保田さんの隣が2。100%の方は高橋・保田の間に立っているが、よっちぃは保田さんを見て手を触れ合わせてたりする。
  
吉高スレでは組み合わせ予測が的中していたことに喜び、隣同士を激写した亀ちゃんを褒め称える一方、安倍さんと保田さんの動きを警戒している模様。個人的には、ひさびさによっちぃの圭ちゃんいじりがたくさん見れそうで楽しみだ。
 
それはそうと、これ。

ガキさんと亀ちゃんの同い年コンビツーショット。
メイクのせいか服装のせいか、すげーいい感じ。大人っぽい。彼女らももう高2なんだよなあ。
 
 
よしガキの「ジーコ」部分の音源を拾って聞く。
無理難題をさらっと押し付けるよっちぃとテンパるガキさん。よっちぃのにやにやしてるとこが目に浮かぶようだ。それでもなんとか受け止めて自分なりに返してみせたガキさんはよくがんばった。それにしても実際に見れた人、つくづくうらやま。