ラジオとか

まずはヤンタン。高新コンビで出演だってさ。楽しみ。
この二人の組み合わせならではの味わいが上手く出るといいんだけど、どうだろうな。高橋さんはもう慣れてるだろうけど、ガキさんがどうなるか。緊張したり萎縮したりしなきゃいいけど。
 
 
そして「あなたがいるから矢口真里」の終了が公式に本人の口から発表。
 
重大発表があるという情報を得て、普段聞かないあな真里をリアルタイムで聞いた。

実際に終了を聞いたときには、ある程度の覚悟をしていたはずなのに「やっぱりおわっちゃうのか」というやるせない気持ちになった。矢口さんが終了について思うところを色々語っていたけれど、そこに事態を前向きに受け止めようという「必死さ」を感じてしまって聞くのが痛ましかった。
 
もしかしたら、枠を移動するかもしれないけれど他のハロメンに順番が回ってくるかもしれない、重大発表の中にそんなのも含まれてるんじゃないか、なんて淡い期待を持ちながら最後まで聞いたけど、結局そんな告知もなされず。松浦さんの枠もどうなるかわからないまま終わってしまった。
 
やっぱりハロプロの勢いは衰えてきてるのか。あな真里終了を受けて一番に思うことはそれだ。中澤さんから受け継いで矢口さんが守ってきたハロプロニッポン放送枠を失うことはやっぱり大きいと思う。
こみ上げてくるのは自分が見守っていることしか出来ないという悔しさだ。そして侘しさ。もどかしさ。栄枯盛衰は世の習いと言うけれど、自分たちが今歴史の中の下り坂にいるなんて思いたくはない。
 
矢口さんはこれから日曜の夜をどうすごすんだろうな。長く続いた習慣が突然なくなってしまうわけだし。まあ、ドラクエは絶対やるだろうけど。