ハロモニ4/24

今週のハロモニ。観相と手相の占い企画。先週デート組の保田・紺野・新垣さんが欠席。
コントとエリック亀造はなし。
 
久しぶりにヒットしない企画だった。 
名前があげられるメンバーに偏りがありすぎ。れいななんか一言もしゃべってないぞ。
 
 
だいたい、メンバーの恋愛ランキングなぞ見て何が楽しいと言うのか。ヲタとしては推しメンが上位になっても下位になっても喜んでいいのか悲しんでいいのかわからなくて複雑だし、真ん中あたりならふーんと思うだけ。恋愛話でオチを中澤さんにもってくるのもいいかげん飽きた。
 
そしてメンバー内で相性が悪い二人の、あの組み合わせは笑えないと思う。安倍さん的にも高橋さん的にもヲタ的にも。それで相性を見るのに二人羽織とかもってくるんだからどうしようもない。ただでさえ理由が「顔が似てるから」とかでうさんくさいのにさらに微妙な演出してどうすんだ。 
それに安倍さんにならミキティの方がよっぽど似てるっての。どうせならそっちの方をもってくればガチっぽくて面白かったのに。なんでそうしなかったんだか。あれか。「似てるから」なんて理由をあげたら、占い師とスタッフまとめて消されちゃうからか。
 
そういや最近このスレ盛り上がってないなあ。やっぱ住人が減らされちゃったのか。
http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1111146092/
 
    
男性有名人との相性を占うとき、メンツの最後にオチを持ってくるやり方もいただけない。いいかげん古臭い。メンバーだって反応に困るだろうし、見ている方もちっとも楽しくない。血液型の時にも同じようなのがあった。きっと今回のを作ったのと同じスタッフに違いない。進化がない。
 
そもそも、無理やり笑い所を作ろうとするからいけないんだよな。アゴとかしもぶくれとか行き遅れとかぶさいくとか。それが笑えるならまだいいけどほんとに笑えないから救いようがない。どうせなら一人一人の運勢をじっくり占って、その結果を見せてくれりゃ良かったのに。それに対するメンバーのリアクションの方がよっぽど面白かったんじゃないかという気がする。
 
 
…はい、貶しの時間終わり。
 
 
でもまあ吉ヲタ的にはまあまあの内容だろう。レオ様にはしゃいでふてくされてキレるとか。仕事運絶好調とか。リーダー交代のタイミングとかほんとよくかみ合ったよなあと。スタッフと占った浅草橋の母の人はしてやったりだろう。
もし矢口さんのことがなかったら、来年の節分、とかはっきり区切られた占いの結果に、「次の卒業は吉澤か」「来年の節分に卒業してしまうのか」などと喧々諤々の討議が繰り広げられていたかもしれない。
 
…いや、今の体制でも来年冬の卒業はありうるか。うーむ。
まあ、それがきっかけにさらに活動が乗るってんだからよしとしておこう。
 
 
吉絡み的にも収穫はあった。いしよしでくっついて手相をなぞったりなぞられたりとか。ふてよっちぃを石川さんがなだめたりとか。よしまこでぺたぺたくっついてたりとか。よっちぃを挟んで両隣に座ってたこの二人が今回の勝利者だった感じ。
 
特にマコはここぞとばかりによっちぃに触りまくってたね。普段からああなんだろうか。よっちぃの方も平坦とかしもぶくれとかいわれちゃったマコの肩を抱いてなぐさめたりとか、「アイドル的にどうか」とか言ってたときに横で自分を指してたりとか。なんだかんだ言ってよっちぃがマコのことをかわいく思っているのが良くわかる態度だった。
 
そのかわり他の絡みが乏しかったけど。安倍さんがいしよしで手相見てる時に横から手を伸ばして来てたとか、レオ様のときによっちぃがふてくされてたのにミキティや亀ちゃんが大笑いしてたとかくらい。
 
一つ気になったのはごっちんが鍵っぽいアクセをつけてたこと。鍵ネックレスと言えばよっちぃなのに。よしごま的に妄想の種になるよね。…ならない?…まあいいか。
それと、目が離れてるからってディカプリオと相性がいいのにシゲさんがあげられてたけど、目が離れていると言えばやっぱりごっち(ry 
 
 
 
オーディション。合宿しないんですかそうですか。楽しみにしてたのに。
夏先生との攻防とか歌の先生を泣かすとか泣かされるとかを経験しないで何が新メンバーだ!
 
…それはともかく。引っかかったのは「地元に審査しに行く」という言い回し。それじゃまるで東京の人は審査しないって言ってるみたいじゃん、と思ったのは自分だけ? それにわざわざ地元に行って何を見るんだろう。普段の生活の様子? 家族や友達とのやり取り? 歌やダンスを見ると言うなら東京でもできるよね。うーむ。
 
 
…まさか、つんくPの地元への旅路の模様が繰り広げられたりしないだろうな。
つんく♂いい日旅立ち』なんて見たくないぞ。
 
 
さて、合格者の予想だけれども。
ビジュアルはともかく歌唱力的にはエースになりうる人がいないような。どうすんだろ。
 
1.久住さん。ビジュアルでは1番か。ヲタの前評判も一番高い様子。緊張してる時はピシッとしてて笑うとへにゃっとなる顔のギャップが面白い。
 
2.久保さん。まず口角がすごく下がってるのが気になる。娘。の理想を聞かれてソロのごっちんをあげるのはいかがなものか。一人では良い感じだけど娘。に入ったら埋もれる気がする。
 
3.須磨さん。割と歌えてるか。キャラ的にも面白い。クールな装いの奥底に熱いものを隠してある感じ。狼でも福田臭がするとか言われてた。もっと見てみたいと思った。
 
4.古川さん。事前情報から場慣れしてるなという印象を受ける。ポスト小川を狙ってるてのは面白いけどアピールとしてはどうだろう。キャラとしてはいまいち弱い感じ。目力は強いけど。
 
5.稲垣さん。3次の時の人はどこいったんだ。おさげが無理やり校則守らされてる女子みたいに見える。その振り幅は強みか。率直さは好印象。お母さんが恐いというのも面白い。今までになかった感じ。
 
 
という訳で予想は12歳コンビ。でも須磨さんはれいな辺りにかぶりそうなんだよな。もう一人来るとしたら稲垣さんか。
 
 
ところで、久住さんだが。娘。で好きなメンバーとしてよっちぃとミキティの名を上げたことにより、みきよしスレでは「次のみきよしウォッチャーだ!」として話題になっていた。流れとしては
 
 久住が吉澤・藤本の名を上げた → みきよし好きだ! → みきよしフィクサーガキさんが次のウォッチャーとして育てるだろう → いや待て、名前は二人上げたがどこが好きかと聞かれて答えたのは全て吉澤の特徴だ。実は吉澤狙いでは? → 美貴様ブルブル → ガキさんの一喝 → これからの久住に注目
 
という感じ。実は吉CPに関しては、いしよしスレではさゆがサポーターだし、吉高スレでは亀ちゃんがウォッチャーだとされていたりする。新メンが入ったらその勢力構図にもまたあらたな動きが起こりそうな予感。
 
 
 
新曲ライブ。PV一部披露と各メンバーのコメントつき。よっちぃはセリフに苦労したとか。
で、そのPVだけども。先日CMを見た時に好き勝手に貶したけど、はい、手のひらひっくり返しますよ?
 

 
なんですかこのよっちぃの切なげな表情は!! 
 

びっくりだよ。シリアスよっちぃ。
こんな表情ができるだなんて。こんな表情が見れるなんて。
驚きだよ。幸せだよ。……吉ヲタでほんとによかった。
 
そして石川さんが肩抱いてるし。胸に顔がくっつきそうだし。誰だこの構図考えた人は。
 
ハロモニではちらっとしか流れなかったんだけど、その後フルを拾ったので、詳細な感想はまた明日、と。
 
 
来週は7期決定SP。SPとは銘打ってるがいつもの60分。だんだん規模が小さくなっ(ry
合宿ないし。リアルタイムで見れるのが2地域だけって寂しいね。
 
また狼では関係者とやらのデマが飛び交うんだろうなあ。