八王子コン

八王子コンのレポが各所であがっている。
おおむねが、「みんな気合が入っていた」「これからも大丈夫だと思った」などの良い感触。
 
よっちぃも、新しいモーニング娘。のリーダー・吉澤ひとみとして、初仕事をきっちりこなしたようだ。
コンサの冒頭に全員が横一列となって並び、よっちぃが代表して挨拶をした。文字起こしは こちら。
 
大方の予想通り謝罪からはじまったけど、あくまで「矢口さんがコンサに出れなかったこと」について謝罪しているのであって、「矢口さんがフライデーされて脱退したこと」についての謝罪ではない。それにまず安心した。
 
気になったのは 『わたし達メンバーは、やぐっつぁんらしい、潔い決断だなと思いました。そんな矢口さんの気持ちを酌んであげてください』 という部分。
 
メンバーまで「潔い」って表現してる…… orz
 
みんな本気でそう思ってるの?「潔い」ってどんな意味だっけ? 普通はプラスの意味で使うよね? みんな今回のこと納得してんの? そりゃ表立って本音は言えないだろうけどさ。
せっかくのよっちぃの言葉だけど、ごめん、無理だよ。まだ納得できないよ。矢口さんの気持ちは支持できないよ。
  
…愛が足りないのかなあ。
 
 
でもまあ、昼・夜でほとんど同じ文章だったということは、つまりは「台本通り」ってことで、よっちぃの気持ちを必ずしも表した言葉じゃないはずで。そういうことにしておこう。
 
 
謝罪の部分の音源も拾って聞いた。出だしに一瞬、ほんとによっちぃの声か? と思う。それくらい、いつものよっちぃとは違う凛とした声だった。静かな中にも強い意思が感じられる抑揚。一つ一つの言葉をゆっくり丁寧に話してゆくよっちぃ。聞き入る客。巻き起こる拍手。
そして謝罪を終えてトーンの明るく切り変わる声。コンサを盛り上げてゆく、10人でがんばってゆくと力強く言うよっちぃ。湧き上がる客。よっちぃのコンサ開始宣言。
 
 (0`〜´)< みんなぁ〜〜 盛り上がっていくよぉ〜〜〜〜ぃ!!

 
メンバーもヲタも一つになって湧き上がる会場。
 
 
 
すげえ。すげえよ よっちぃ。
頼もしいよ。かっけーよ。きっちりリーダーやってるよ。
 
静かに謝罪の言葉を述べ、ファンに理解を求め、その後沈んだ会場を煽ってみんなの気持ちをきっちり切り替える。これこそリーダーの仕事。リーダーの役割。よっちぃはそれをしっかりこなしてみせてくれた。その姿はきっと、リーダーが吉澤で大丈夫なのかと思っていた人たちの不安を吹き飛ばしたに違いない。
 
この場に立ち会いたかったよ。リーダーとしての初仕事をこなすよっちぃ。新しいモーニング娘。の船出の瞬間。見てみたかった。音源聞いてるだけで泣けてくる。どんな気持ちで矢口さんのことを語ったんだろうと思って切なくなる。
 
とにかく、よくやったよっちぃ。吉ヲタであることを誇りに思うよ。
 
 
でも結局、これからの体制についてははっきりしたコメントは無かったということだよね。「リーダーになりました」とかも言ってないし。サブリーダーの発表もなかった。なんだかな。まだ決まってないってことなんだろか。それともやっぱりまだ他に何かあるのか。
 
 
矢口さんがいなくなった分は、それぞれの曲でそれぞれの人がカバーしているらしい。
よっちぃは春の歌と、独占欲をミキティと半分ずつ。特に春の歌は吉メインな程になってるとか。
そしてラブマのラストはマコなんだってさ。
 
 ∬∬´▽`)<らぶまっすぃ〜ん
 
 
…よく考えると、ラブマのオリジナルメンバーって今誰もいないな。うわー。
 
 
吉絡みとしては、MCの時に年号を間違ってたのを石川さんにつっこまれたとか。「石川梨華に5年間言いたいことがあった」→ ワキのしまった石川さんのモノマネ → つっこみきてぃ とか。ピースの指差しも健在。今日もやっぱりいしよし三昧だったらしい。
あとはマコと抱き合ってぐるぐるとか。逆にミキティの場合は独占欲での密着ダンスがなくなってたとかで、みきよしスレでは無念の声が。
 
 
その他、涙ぐむメンバーなどもいたがお互いに励ましあったりしていたというレポもあった。全体的にはみな笑顔で気合が入っていたという。みんなもよくがんばったなと思う。今回のことは本当に衝撃だっただろうけど、気持ちを新たにこれから先のことを見すえてがんばっていって欲しい。
 
 
 
狼では当初程の勢いはないとは言え、いまだ矢口さん関連のスレが多数立てられている。コンサの前にはボイコットとか解散とかのデマスレがいくつも立てられていた。そんな中でも、狼ならではのネタスレもいくつか新しく生み出されている。
 

ソロになりたくて講談社の前を男連れで歩くミキティ
  http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1113620486/
なんで矢口が来てないのか気になるれいな
  http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1113621307/
今後の事を辻に相談していた件
  http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1113640096/

 
さすがは狼。