長野コンとハンバーグ

各所の長野コンのレポを読む。MCでのいしよしは相変わらずのようだ。
 
石川さんにれいなも引いたというネタを見せてくれと迫るよっちぃ。動揺する石川さん。割って入るミキティ梨華ちゃんコールで結局やらされる石川さん。「みんなでやろうよ」とよっちぃが言ってメンバーも観客も一体化。爆笑の嵐。
 
詳しい様子は某所にもコピペされてた こちらのレポ などをどうぞ。
 
すげえねよっちぃ。お客さんも一緒になって石川さんいじりができたわけで、さぞや楽しかっただろうなと。こういう楽しさってやっぱよっちぃならではだよね。よっちぃだからこそできる仕事。新リーダーに期待できると思ったとかいうコンサ参戦者の感想は、こんなこともその理由の一つになってるんだろうなと思う。
 
 
吉絡みとしては他にもよっちぃが亀ちゃんに「新しい一発ネタやってよ」と振って、亀ちゃんが微妙な新ネタを披露したとか。石川さんが「よっちゃん、一発ギャグやってよ」→ミキティが「麻琴使っていいから」→よしまこで「W数子で〜す」とか。シゲさんにノールックパスしたとか。
 
よっちぃはほんとに絶好調だな。怖いくらいだ。
 
 
 
ブレキスで吉ネタ。よっちぃの誕生日会でアヤカさんがハンバーグを作ったとか。ぴったんこのコーナーで『家に来てくれた彼に作ってあげるなら?』の出題でこれを連想するお二人さん。里アヤ→吉の構図は相変わらずですな。
 
そして「ハンバーグを作った」と聞いてミスムンを思い出した自分をつくづく吉ヲタだなーと思ったり思わなかったり。
 
それにしてもブレキスはやっぱ面白い。風邪をネタにするとかすげえ。