高新と群馬コンサ

土曜日のヤンタン。高新ネタてんこ盛り。
 
1.高橋さんはホテルで一緒の時ガキさんに無理やり怖い本を音読して聞かせた
  →他の本を読んでいたガキさん大迷惑。しかも途中からで話の筋もわからない。
   「同じ恐怖を味わって欲しいやん」  でもガキさんに「うるさい!」と言われた。
 
2.高橋さんはバス移動の時ガキさんに無理やり宝塚の音楽を聞かせた
  →寝ていたガキさん大迷惑。しかも自分でマイク向けて録音した音。
   「ほらかっこいいやろって共感を求めてるんですけど」  でもガキさんを起こしてしまった。
  
3.ガキさんにオムライスとカルパッチョを作って食べさせた
   「おいしがってくれましたもの」  でもカルパッチョは残された。
 
1,2はTBCラジオで村田さんと亀ちゃんとガキさんで2週間やってた番組でも言ってたネタ。3はちゃんチャミでピンチヒッターやったときに言ってたネタ。既出とは言え、高新の普段の絡みのガチっぷりが改めてうかがえる。
  
ガキさんネタ3コンボにさんまさんから「かわいそうやんか。聞けよ! ほんとは私のことどう思ってるのって」とか言われる。ミキティがすかさず「ほんとに聞きますよ?」とか。周りから「ミキティあややのパシリやってるし」とか言われてミキティ大笑い。
 
「かわいそう」とか「子分みたいに」とか「解放してやれよ」とか言われて凹む高橋さん。
 
  川;’ー’) < かわいそうなのかなあ…

 
高新は、かまってかまっての高橋さんとしょうがないなあで付き合ってあげる新垣さんの構図が面白いんだけど、その関係を知らなくてエピソードだけ拾ったら確かに「親分子分」に見えるのかもなあ。
 
 
 
 川*´ー`)=3      ノlc| ・e・)
 
 
 
群馬コンサ。レポを読むとまたもやいしよしてんこ盛り。
 

石「ねぇ、よっすぃ」
吉「あ、ちょっと待って!」
よっす梨華ちゃんの頬にタッチキタ━━(゜∀゜)━━!!
石「え?」(嬉しそう)
吉「マツゲついてる。三回お願い言って!そしたらフーッってするから」
石「なんだ〜。今日は何チクられるのかと思ったよ〜」
吉「ホントにマツゲついてたのよ」
 
石「ね、よっすぃ〜♪」
吉「おかしくない?『ね、よっすぃー』(軽くモノマネ棒読み)棒読みじゃない?『ね、よっすぃー』」
石「(笑)」
吉「さっき裏でピンチランナーの時の、四期が初めて出た映画のね、演技ヤバかったよねって話をしてたけど、今もヤバいよ」
石「青春は今しかないんだよ!」←よく覚えてないけど、ピンチランナーの台詞
ヲタ大喜び。会場盛り上がる
吉「(ニヤニヤ)変わってないね〜w台詞が駄目なんだね。お客さんは優しいね〜」
石「台詞って言えば裏でどっす〜ん!の話してたよね!」
ヲタ「おお〜!!」(やってっていう雰囲気)
吉「どっす〜ん!」
またヲタ大喜び
吉「やっぱりお客さんは優しいね〜」

 
なにやってんだかこのお二人さんは。まじでいしよしヒートアップしてるぞ。やっぱ二人の間でも卒業を意識しててこんなことやってみせてんのかな。
 
 
 
スポーツ紙などによれば八王子のリハは普段の2倍の4時間だったとか。とにかくこの2日間、よっちぃもみんなもよくがんばった。コンサも好評だし。まずはお疲れ様ってところ。これからも色々たいへんだろうけど、たぶんこの10人なら大丈夫だって気がしてきた。