春コン開始

コンサ行きてええー!
 
…ふう。
娘。の春コンが始まって、レポがあちこちあがっている。目についた分を一通り読んだ。かなりよさげな感じ。行けるヤツがうらやましいぜちくしょー!とか叫びたくなってもしょうがないよね?ほんとに叫んだら怪しい人だから叫ばないけど。
 
せめて雰囲気でも味わえたらと「愛の第6感」を聞いてみた。
 
寂しくなった。
 
心になんだか隙間があいて、冷たい風が吹きこんで来た気がした。
 
…DVDがでるまでどれだけ待ちゃいいんだろ。
 
  
がまんできなかったので拾った音源を聞く。以下感想文。
行く予定のある人で、かけらも事前情報を入れたくない人はネタバレ注意。
 
 
 
 
 
セットリストを見て、まずソロがあることに驚く。ミキティと高橋さん。
これを見て思ったことは、これは「布石」なのか?ということ。
 
現役娘。の中で年上の方、ぶっちゃけて言えばよっちぃやミキティや矢口さんのヲタであれば、常に「次の卒業」への不安を抱えているのではないかと思う。石川さんの卒業まであと2ヶ月。それが過ぎれば「卒業予定者」のストックが切れてしまう事になるのだ。安倍さんの時から常に誰かが「予定者」だったことを考えると、もし誰かの卒業予定があってそれが発表されるとしたら、このコンサ中である可能性が高いことが考えられるわけで。
 
まだまだよっちぃには卒業して欲しくない吉ヲタとして、「次」の兆候がどこかに見られはしないかと娘。の出来事周辺には考察を巡らす事が多い昨今。だからソロが二人来た、それもミキティと高橋、という事に対して「これはもしや次の卒業への一つの布石なのか」とつい疑ってしまったわけだ。
 
まあ、高橋に関しては夜の部がガキさんだったということで持ち回りの可能性が高くなり、布石の意味は成さなくなったのではないかと思う。問題はミキティ。彼女はソロ経験がある分だけ「次」の可能性も高いと言える訳で。
 
考えすぎなら良いけれど。リーダー交代時の飯田さんの場合を考えれば、新リーダーになってからは1年以上誰も卒業はしなかったという事実があるわけで、基盤を固めるためにしばらくは誰の卒業もしないということなのかもしれない。とか前向きに考えてみたりする。時代や周辺事情とかが当時とは違う?そんなの知らない。
 
とか言ってていきなりぽんとよっちぃが出されたりしたらどうしような。きっと本気で泣いちゃうな。
 
 
感想文から話がそれた。リストの話。
よっちぃの塩5はすごく聞きたい。ラップなよっちぃ見てみたい。とか思ってたら夜は「SHALL WE LOVE?」なんだってさ。すげえね。歌って聞かせる切ない系。大好きな曲。よっちぃが歌ったらどんなんだろうとか思ってたよ。ほんとに聞けるときが来るなんて思ってなかったさ。でもコンサ行けないから聞けないけど。ちくしょー。
 
これでDVDに入るのが塩5の方だったりしたらどうしよう。
 
 
アンコール前ラストが「I WISH」で石川さんメイン。しかも
 
(0^〜^)<でも笑顔は〜 大切にした〜い
( ^▽^)<愛する人のため〜に〜
 
って歌うんだってさ。絵が浮かぶよね。それだけで胸に何かがこみ上げてくるよね。
4期ヲタなら思い入れがあるはずの「I WISH」。それでいしよしだよ?ラスト二人で歌うんだよ?見たいさ。激しく聞きたいさ。でもコンサ行けないから聞けな(ry
 
 
とりあえず、第6感のミュージカル以外の曲は全部入ってるらしい。よっちぃは第6感では結構パートが多いし、ラップやらフェイクやら聞き所もたくさん。コンサでもきっと輝いてるに違いない。特に春の歌と独占欲はすごいことになってんだろうな。激しく見てみたいよね。聞いてみたいよね。でもコンサ行けないから聞(ry
 
 
とまあ、リストやらレポやらを見ただけでこんなにもやもやを抱えて、自分でもどうしようかと思った。それで我慢できなくて音源探して聞いてみて。
 
よっちぃ、やっぱすごいね。音外してないよ? 正直、生に弱いってイメージがまだよっちぃにはあったから、難しそうな今回の曲はどうだろうなとか思ってたけど、ごめんなさい。だよ。もう安心して聞いてていいのかな。いいんだよね。よっちぃのあの柔らかに響く歌声にただ素直に浸ればいいんだよね。でもコンサ行(ry
 
 
音源聞いた後にも各所のレポを見て回ったら、そりゃもう吉高とか吉亀とかよしれなとかみきよしとかみきよしとかみきよしとかあるらしい。女神衣装とか腰振りとかディア〜〜〜とかみ・だ・らとか(0´Д`)とかだっことかれいな号泣とかセーラー服とか、もうね、もうね、もうね。
 
おまいらどんだけ人を切なくさせりゃ気が済むんだYO!
 


うらやましがるのも疲れたよ。
 
コンサ行ける人は、ほんとに、めいっぱい楽しんできてください。まじで。