ごっちんラジオとチーム分け

後藤さん。最近プロモでテレビやらラジオやら雑誌やら色々出てます。
 
そんな中、よしごまネタが到来。ラジオ。各所のよしごまスレでは久々のネタに大盛り上がり!…はあんまりしていない。ちょっと寂しい。最近人少ないし。保全ばっかだし。

それでもネタはネタ。どんなんだったか吉部分だけ適当に書き起こし。
 
05.02.28放送 fm osaka「pop up inc.」 ゲスト後藤真希
『先週リリースした3rd ステーションハロプロメンバーに例えたら』
1.エキゾなDISCO → 斉藤瞳
2.さよなら「友達にはなりたくないの」 → 中澤裕子

…で、3曲目。「横浜蜃気楼」。これねー、これよっすぃ〜かなーなんて。吉澤ひとみちゃんね、思うんですけど。
なんでか。これね、去年のハロプロのライブで私この歌うたってたんですけど、よっすぃ〜がね、私の後ろでずぅーっと振り真似してるんですよ。でね、もうその印象が強くって、私の真似してくれてるのは嬉しいんですけども、もうほんとよっすぃーの自己流な踊りになっちゃってて、ものすごく面白くって。だから、よっすぃ〜にしてみたんですよねー。
ま、でもねえ、ちょっとみなさんにも見ていただきたかったなー。どうだろう。ライブビデオとかにのってんのかな。ま、見て、もしのってたらチェックしてみてください。

ごっちんがプライベート、っていうかプライベートでもないけど、こんな感じで個人的によっちぃのこと話したのは久しぶりな気がする。例えそれが11分の1の言及に過ぎないとしても。
 
それくらい、最近のよしごまはネタ不足な感じ。
 
年明けのグルメツアー、ハロコンでの愛の園、デート企画、そして新コントでは夫婦らしいぞって盛り上がってたのに。2月始めにモーチャンで夫婦情報が出て以来、 この1ヶ月は何もなしだ。
 
それどころか、その「夫婦」を焦らされて、焦らされて、焦らされて。
 
なのに来週もまだこないらしいし。もう待ちくたびれたよ、パトラッシュ。
 
去年の秋のよしごま健在スレとかで盛り上がってた頃よりはずいぶんましな状況のはずなんだけど。一度よしごまラッシュで喜びを知ったから欲求が贅沢になってるんだよね、きっと。この「不足感」はたぶん待つのに疲れたせいだ。
 
 
それはそうと、来週のハロモニ。公式HPで次週の画像が掲載されたのだが、これが吉CP界隈では色々と物議をかもし出している。
 
それは「吉澤と同じチームは誰なのか?」ということ。
 
件の画像を見る限りではよっちぃと同じ赤ジャージでちゃんと顔のわかる、れいな、亀ちゃん、矢口さんは確定なのだが、あと一人、よっちぃの後ろに顔の出ている人物が誰なのかがはっきりとしていなくて議論となっているのだ。
 
今のところはミキティだと見る向きが多いようだが、高橋だ、後藤だ、紺野だ、という意見もあるし、中澤・石川の名前が挙げられたりもしている。交わされた議論は熱い。顔の小ささを証拠とする者、耳や鼻の形で主張する者、よっちぃの下敷きになっているのは太さから言って小川か加護だと推理する者、そのうち顔が見切れて足しか写ってない青チームメンバーをも推測し、断じる者まで現れ出す始末。
 
結局、結論は出てないみたいだが。
 
まあ、卒メンが参加するのかもわかってない今の状況じゃ無理もないけれど。むしろなんでおまいらそんな小さな画像でそこまでわかるんだ?と。ちなみに自分にもはっきりとは良くわからない。最初見たときはミキティかなと思ったけれど、高橋と言われれば高橋のような気がしてくるし、じっと見つめていたらほほの辺りがガキさんじゃないだろかとか思えてきたし。
  
でも、面白そうなんで一応予測してみた。
 
手前赤チーム。左から小川・藤本・吉澤・矢口・亀井・れいな。
奥側青チーム。左から高橋・紺野・道重・新垣・石川。
 
全然当たってる気がしないけど。特に青チーム。
来週を楽しみに待つことにしよう。