答え合わせとモーチャンれいな

昨日書いた「チーム分け予想」。今週のモーチャンで人文字の写真が載って、一部答えが判明した。よっちぃの後ろに写っていたのは……安倍なつみさん。
 
大量の _| ̄|○ が発生した。
 
特に本命と見られていたところの某みきよしスレでは、叫ぶもの、凹むもの、泣き出すもの、多数続出。ちょっとした騒ぎになった。そりゃそうだ。誰も予想すらしてなかったもんな。まさか安倍さんがここで復活して来るなんて。おまけに、結局ミキティはよっちぃとは別の青チームなことがはっきりしてしまったし。
 
特に安倍さんとミキティは、以前からこんなネタスレがあるくらい、「似ている」とよく言われていたことが、みきよしスレ住人の凹みと悲しみと悔しさに拍車をかけたようだ。ショックを通り越して笑いがこみ上げてくるものまで出る始末。
 
一方、「もしかしたら高橋じゃないか」くらいで盛り上がっていた某吉高スレでは、件の人が安倍さんだったことにショックを受けつつも、まだ高橋がどちらのチームに入っているかはモーチャンでも判明しなかったことに一縷の希望をつないでいる。
もともと吉高スレは「微妙な二人を楽しもう」が合言葉のようになっている、謙虚なCPヲタ精神にあふれたスレなので、みきよしスレほどの騒ぎにはなっていない。その後は同じチームになる確率を探ろうと、残りのメンバーを予測する熱い議論が交わされている。
 
結局、モーチャンで判明したのは
 赤:吉澤、矢口、れいな、亀井、安倍。
 青:飯田、石川、藤本、辻、小川。
不明:保田、高橋、新垣、紺野、道重。
辻がいるのでおそらく加護もいるのだろうと思われる。すると16人でぴったり偶数。
中澤姐さんが司会、というところだろうか。でも……それじゃごっちんがいないんだよね。プロモで忙しそうだから欠席なのかなあ。
 
とにかく、今度のハロモニ待ち。どうなることやら。
 
 
そして今週のモーチャン(vol.190)には、れいな担当のページがあった。
写真は全部で5枚。加護、辻、岡田、三好とのツーショットと、一人だけで写るもの。
これが全部「娘。以外」とだけしか写ってないということで、「はぶられいな」のスレが立てられたりもしていたが、それはまあ置いといて。れいなの表情に注目して欲しい。
  
 
ずいぶん、表情がバリエーション豊かになったと思いません?
 
れいなヲタからしたら今更なのかな。以前の、どこか硬い面持ちでいつも同じ笑顔を浮かべてた頃からしたら、ずいぶんと力が抜けて自然な表情ができるようになったなあと思うんだけど。わざわざ言わなかったけど、先週のさゆとツーショットでの、ウインクした猫れいにゃには思わず萌(ry …ゲフゲフ。
 
れいなにはこのままずっとそういう自然な表情がいつでもできる「アイドル」であって欲しいなと思う。作り物の笑顔なんて覚えずに。
 
それはそうと、れいなって、こういうの上手いなあと思う。

レタリングって言うんだっけ?文字とか装飾したりデザインしたりするやつ。文字の形とか、イラストとか、全体的なバランスの取り方とか、センスがいい。れいな自身もそういうことをするのが好きだとか言ってた気がするし。
実はれいなってそっち方面の才能もあるんじゃないかなーなんてひそかに思ったり。