ハロモニ 4/10

今週のハロモニ。ハロモニアカデミーで美容師に挑戦。「髪の毛を切る」と言えば、自分のを自分でざくざく切ったりしてた事で知られているよっちぃ。ヘアカットしてみたいという言葉も何度か口にしているので、吉ヲタとしては期待の内容。
 
今回の欠席組は保田・紺野・新垣さん…あれ? 先週のモーチャンに載ってたよしガキの写真は? 『カット&パーマでイメージチェンジした吉澤ひとみ』とかキャプションついてたけど、よっちぃはこんな頭してますよって説明のためだけの写真? だったらなぜ今回の写真じゃないんだろう。間に合わなかったのかな。そういや、今回の写真一枚も載ってなかったな。
 
  
オープニングでいきなりタモよし。そういやこの人も「髪の毛」で有名ですな。でもあんまり似てないぞよっちぃ。大阪コンでもタモさんやったとかいうレポがあったけど、ハロモニ意識してたんだろか。よっちぃの中でタモさんブームが巻き起こってるだけかもしれないけど。
 
そしてやっぱりよっちぃに髪を切ってもらいたい人はなし。いつだかのハロモニで切って欲しいと名乗りを上げたのは紺ちゃんだったっけか。よっちぃが狙っているのはミキティ。でもきっぱり拒否されるよっちぃ。信用0。
 
髪型モンタージュ。よっちぃのをこそやって欲しかった。パーマ頭の今だからこそ。どんな髪型したいのか聞かれたら、なんて答えたんだろうなあ。それにしても、髪型一つでほんとに印象って変わるね。だからこそ色変えたりパーマかけたりするたびに、ヲタが色々騒ぎ立てるんだろうけど。
 
 
実技編。よっちぃはミキティとのコンビ。でも一人の頭を二人で切るってどうなんだろう。みきよしチームはよっちぃが前、ミキティが後ろで手分けしてやっていた様子。
「大胆」とか「アーティスティック」とか「面白い」とかの評価を受けて調子に乗るよっちぃ。
 
 (0^〜^)<フェイスラインがお綺麗なのでぇ
 
口調だけは立派な美容師。安倍さんとか亀ちゃんとかミキティとかうけまくり。
 
 
実技応用編。アフロがマコに行ったのは、面白キャラの運命か。
大胆よっちぃにあっというまにオバちゃんにされるミキティ。そりゃ笑ってるしかないってもんで。
 
デビュー当時に戻された矢口さん。シゲさんは小器用だな。アーティストな飯田さんにオスカルにされて放心する高橋さん。でも高橋さん。あなたはまだまだ幸せな方ですよ?
 

 
…ね?
 
ステージング。なんだかんだ言って舞台の上にあがるとみんな体の動きや目つきが違ってくるのはさすがだ。特に小川さん。なんかその頭もありとか思えて来るくらいの目の力強さ。体のキレ。すごいね。
 
 
全体的にはまあまあ面白かった。先生も気のきいたコメントをばんばん言える人だったのが良かった。こういうアートなことをやらせると面白さを発揮する人とできない人とがいるのは仕方のないことか。吉ヲタとしては楽しめたと思う。
 
そして吉絡み。みきよしはもちろんだけど、今日もがんばっている吉高の人々。
高橋さんのモンタージュ場面で「やっちゃえ」とか「似合ってる」とか言っているのはよっちぃではないかという点について、みんなで検証して盛り上がっている。
 
 
オーディション。前回参加者が続々。白井さんが出てたのが個人的に嬉しい。でも次で残り5人か。厳しいなあ。これだと多分前回の人は全部は残らないよね。まさか前回の人丸々残さないだろうし。誰が踏みとどまっただろう。もちろん全員いなくなってる可能性もあるわけだけど。モーニング娘。じゃなくて別枠でハロプロに残ったりする人は出てこないかなあ。
 
それにしても5人か。ここから最終的に何人合格するのかな。「4番バッターばっかり」とかなんとか言ってたけど、それってつまりエース以外も受け入れるつもりがあるってこと? だとしたら『エース+1』か『エース+2』かそんなとこか。4人合格だと一人だけ落選になっちゃうし。…まさか、5人合格、とかないよ、ねえ? ……ないとも言い切れないのが怖いとこだな。
 
 
松浦さんは、色々あってもやっぱり『松浦亜弥』だね。
 
 
エリック亀造。マコのみゲスト。マコ独特の空気で中澤さんと絡んでもぐいぐい一人で持っていくのはさすがだね。狙って面白いことができるのはすごいと思う。よっちぃともまた違う味の面白さ。
あと出てない人は誰だっけ。保田さんと高橋さん? そこを飛ばしてマコを持ってきたのはやっぱ写真集オチのためなんだろか。
 
 
来週はデート企画。保田・紺野・新垣さんで以前選ばれたモトさんと下町デート。やっぱりポイントはもんじゃ焼きガキさんとおいしいものを食べて至福に浸る紺ちゃんか。
これでデート企画の残りは中澤・飯田・安倍さんに6期3人。どういう組み合わせになるんだろう。 
 
あとはコントでまたもやってくるれいにゃパンダ。そしてさゆ。
 

 
君ら何してるんですか。
 
来週は画面の前で悶え転がる人が続出の予感。