誕生日

4月12日はよっちぃの誕生日。二十歳になった。色々感慨深い。
ちなみに鈴木愛理ちゃんも同じ誕生日らしいね。初めて知ったよ。その差は9歳。
 
 
狼では各吉関連スレでおめでとうの書き込みが相次ぎ、おたおめスレがいくつか立てられていた。
個人的に確認した誕生日スレは6つ。他のメンバーの時に特に注意してはいなかったので知らなかったのだが、どうやら他メンに比べたら少ないらしい。でもまあ今は規制があるし、各スレ荒れもせずに進行しているから良かったと思う。
 

  http://makimo.to/2ch/ex10_morningcoffee/1113/1113230847.html  吉澤ひとみの誕生日パーティー会場
  http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1113230809/  吉澤が20歳だとよ
  http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1113232089/  ヤスヲタが祝う吉澤ひとみ20th聖誕祭
  http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1113233361/  石ヲタが祝うよっすぃ誕生日
  http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1113231980/  超絶美人吉澤がハタチになったわけだが
  http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1113274107/  今夜矢口は吉澤と寝るのか


 
これら専門スレが立てられる中、いしよしスレが新スレ設立時に奇跡をなしとげ、盛り上がりに一役買ったりもしている。

  http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1113231600/  いしよし! 第68章

 
その他狼以外では、飼育で恒例の「Ishiyo-seek」にされていたり、いしよし板として知られる桃板でもTOPがよっちぃに特化したものに変更されたりしていた。
 
これらを眺めていると、誕生日を祝う言葉にも色々あるんだなあと思う。AAを使ったものにも色んなパターンがあるから見ていて楽しい。ヤスヲタさんのはヤススならではのネタが満載だし、「こ」をきっちりフォローする松浦さんも面白い。石ヲタさんとこはいしよしAAが盛りだくさん。
今回はハタチになったと言うことで、酒・煙草の解禁や競馬場に言及しているものも多い。あとは14歳の時から見てきたよと昔を振り返ってしみじみするものや、吉ヲタとしての思いのたけをぶちまけるもの、大人になったんだからこれからはあふぉを抑えるようにと諭すものなど実に様々。
 
 
よっちぃの誕生日に際して、吉ヲタとして個人的には誕生日を祝福する気持ちはもちろん、「生まれてきてくれてありがとう」という感謝の気持ちがある。よっちぃがいなかったら娘。やハロプロにはこれだけハマったりはしなかった。彼女たちが見せてくれるものに一喜一憂する自分。日々の生活に彩を添えてもらっていること。それら全部がよっちぃのおかげだ。
 
あとは誕生日を誰とどんな風にすごしてるのかなーとか妄想してにやにやできて楽しいのもよっちぃのおかげ。後から明かされるであろうエピソードにも期待が膨らむ。こっちは吉CPヲタとしての冥利。
 
 
ハタチになったよっちぃ。やっぱり十代から二十代になったということは大きいのかもしれない。お祝いレスにも「大人になったね」というものが多い。「天才的美少女」と評されてから5年。今や「美人」とか「女神」などが代名詞になったよっちぃ。誕生日を迎えて改めて、『大人』になってしまったんだなと実感する。
 
でもこうなるまでには紆余曲折実にいろんなことがあった。少女から大人へと変貌するそのさまを、リアルタイムで見ていることができた自分たちは幸せだなと思う。そしてこれからも見守ってゆこうと決意をあらたにする。いつまでもよっちぃらしくあってくれよと心から願う。
吉ヲタとしてそんな風に迎えた吉澤ひとみという人の誕生日。
 
 
よっちぃ、誕生日おめでとう。そしてこれからもよろしく。