新曲ジャケとお花見

新曲のジャケ写を見る。やっぱり天使じゃなくて妖精だね。
 
ところで。ABCのガラスの地球を救えキャンペーン。公式HPの事務局便りを見たんだけど。
 
…もしかして、イメージソングなのって「NATURE IS GOOD!」の方ですか?
 
あれれ? ってことは「大阪 恋の歌」の「大阪」って結局どこからきたの? つんく氏の「ピコーン」だったってだけのこと? だからコメントでもキャンペーンには全然触れてなかったわけ?
 
…orz
 
ま、まあ、本場で微妙な大阪弁が垂れ流しにならないとわかっただけでよしとしとこう。
 
 
 
ちゃんチャミで久々に大きないしよしネタが来た。
エコモニの仕事(おそらく英大使館のやつ)が終わった後に、よっちぃをさそってスタッフとかと一緒にお花見をしたそうで。つまり、いしよし(+シゲさん)でお花見。
 
ポイントはやはり「よっちゃんを誘ったらよっちゃんが来てくれた」というところか。なぜよっちぃを誘ったのかとか、なぜよっちぃしか来なかったのかとか。まあ一人だけ暇してたということかもしれないけれど、そこはやっぱり石川さんのお誘いだからこそよっちぃはやってきたとか考えとくのがCPヲタってもんですよ。
あとは石川さんとよっちぃとで桜のまい散る中どんな会話が交わされたのか、とかね。妄想の種がいっぱいだよー。
 
 
川‘〜‘)||
 
 
狼ではいしよしスレで盛り上がっている他、専用スレが立てられて4時間で700を超えるほどの勢いを見せている。最初はその3人の組み合わせの珍しさなどが主題だったが、結局はいしよしヲタの独擅場となって今ではいしよしの歴史を振り返るスレと化している。なつかしい画像や動画がたくさん。
 
 
そう、歴史。いしよしが他の吉CPと違う一番大きな点は、その「歴史」にあると言えるだろう。
娘。に同期として加入し共に歩んで育んできたその絆。もうすぐ「卒業」と言う名で終わりを迎えようとしている今の状況。それらが色々と相まって、いしよしという組み合わせには「熟年夫婦」に通じる何かを感じるほどだ。他の吉CPにはない何か。
 
一緒にお花見、というシチュエーションにも、「いちゃいちゃ甘々」というよりは「まったり二人で語り合う」みたいなのを個人的には想像してしまう。大きな声をあげて騒いだりするのではなく、「あんなこともあったよねえ」とかぽつりぽつりと語り合う。そんな感じ。
  
 
いしよしには雑誌で「疑惑」を取り上げられた過去がある。そのことから事務所に「自粛」させられてるんだろうという憶測があって、二人は一時期不自然なくらいに絡みを見せないことがあったとされたりもしている。その「表」に見せなかった時期に「裏」では二人の間でどんなことがあったのかなどと妄想したり、小さな絡みを見つけては抑えきれなくて零れ落ちた気持ちの表れとして捉えたりすることもまたいしよしヲタの楽しみの一つとなっているわけだ。
 
そんな背景の中、今回のようないわゆるプライベート的なネタが「表」に出されるのはずいぶん久しぶりな事で、だからこそこれだけの盛り上がりを見せているのだろうと思われる。こういう「祭り」が開催されると、あふれんばかりに次から次へと今までのネタが出てくるのがいしよしの強みの一つであるかもしれない。歴史の長さの分だけいしよしヲタたちには他よりも経験値の高さが感じられる。アンチの相手の仕方もこなれている。
 
 
今回のことを含め、いしよしエピソードが本人の口から頻繁に語られるような最近の状況は、卒業を控えて「解禁」をされたんじゃないかという見方がなされているほどだ。確かにコンサMCでのやり取りなど、お互いをよくわかっているからこその自然な絡みが最近増えたなという気はする。だがその絡みが増えてきた分、かえって間近に控えた「卒業」が思いやられたりもするから、嬉しいやら寂しいやら複雑な気分だ。
 
気がつけば卒業まであと1ヶ月もない。二人は今どんな心境なんだろう。
 
この5年間で二人で培ってきたもの。我々はそれを好き勝手に想像し、妄想しているけれど、実際にはそれらをはるかに超える大きなものがそこに存在しているのかもしれない。特に最近の二人の様子を見ていると、そんな風に感じてしまう。石川梨華吉澤ひとみの二人にしかわからないもの。
それをこそもっとたくさん見せて欲しいと思うけれど、それはやっぱりヲタのエゴってものなのかもしれない。せめて卒業式にはその片鱗を見ることが出来ればいいなと思う。
 
 
(0´〜`)
 
 
安倍さんとかベリーズとかが写真集だすんだってさ。
 
で、 よっちぃの写真集は?
 
誕生日に来るかもって期待してたけど結局こないんだね。がっかりだよ。今のよっちぃを収めておかなくてどうするのさ! 十代のよっちぃの最後の姿を収めなくてどうするのさ! 石川さんだってミキティだってそういう写真集だったじゃんかよ! なんでよっちぃのは出さないんだYO!
 
…髪型のせいとかいわないよね。だったらその前に撮っとけばよかったんだし。あんまりだよ。