新曲PV 

新曲『大阪 恋の歌』のPVがチラッとCDTVで流された。upされたもののうち画像だけを見た。
 
全員が同じ衣装。バレエのチュチュっぽい真っ白な衣装。白いプーツ。背中には羽。腰から上の画像を見たときは「天使」のイメージなのかと思ったけど、全身像をみると羽は天使にしては短すぎる感じ。スカートも短くてふんわりしてるし。どちらかと言えば「妖精」というところだろうか。
 
まあ天使にしても、妖精にしても、そんな恰好で大阪弁。天使や妖精が「大阪恋の歌」。
それってどうなのさ。
 
ミスマッチの妙を狙ったにしてもどうなんだろうと思ってしまう。動画を見てない段階であれこれ言うのもなんだけど。かと言って「大阪風」と言えばケバ子さんしか浮かんでこないから、それじゃどうすればよかったのさといわれたら何も言えないんだけどさ。 
 
そしてよっちぃはパーマで妖精風ってどうなんだろうな。upされた画像によっちぃが写ってなかったからまだわからない。あの髪形のかもしだす雰囲気が妖精のイメージと上手くマッチしてればいいんだけど。
 
あと、背景が赤く光ってて、ただそれだけだったのはどうなんだろう。「安っぽい」とか思っちゃったよ。ソロのアップでも全体像でも同じだったから思わず悪い予感がしちゃったんだけど、ずっと同じ、なんてことはないよね? まさかね。そんな手抜きで作ってるわけないよね。もしくはずっと同じだけどそれはマンパワーと同じく本編がつまんないだけで、実はanotherに素晴しいものが隠されてるとか、そういうことだよね? ね?
  
そして歌番組とかの衣装はどうするんだろうなと思う。たぶん妖精だけじゃなくて別パターンの衣装があるんだろうとは思うけど。マンパワーで言えばPJがPVと同じで後は別衣装か。放課後はどうだったっけか。いずれにせよTVで妖精の大阪弁をやる可能性はあるわけで。一般にドン引きされなきゃいいけど。
 
 
なんだかマイナスにしか受け止められなくなってるな。どうしたもんだか。せっかくの新要素を楽しめないようじゃもったいない。マイナスに捉えることそのものを楽しむようになっちゃやばいよね。
まあ、こんだけ事前にマイナスでいれば、あとはプラスに転じるばかりさ、と自らを慰めてみる。早く新曲をフルで聴きたい。歌ってるところを見たい。ここまで早く早くと思ったのは初めてな気がする。なんだかんだで「大阪」に振り回されてるなあと改めて思う。
 
 
…はっ。まさか。これもつんくPの「策略」ですか? 思いっきり策に捕らえられてますか自分?
 
 
 _| ̄|○
 
 
 
考えてみりゃ、ぱっつんカツラとか色々あるんだよな、つんく氏の「前歴」。今更だけど。