握手会

さて、楽天のイベントが金・土・日で行われているわけですが。
とりあえず、金土は2連勝出来て良かった。楽天は良くがんばった。マスコミでも「勝利の女神」扱い。これで負けてたらたぶん「モームスなんかにうつつを抜かしてるからこうなったんだ」とかなんとか悪し様に言われてたよ、きっと。
 
各スポーツ記事でも良い感じに取り上げられている。よっちぃは写真には全然写ってなかったけど。その代わり、割とコメントが載せられていた。サブちゃん効果か、発言が面白かったか。最近はよっちぃの言葉が取り上げられることが多い印象だけど、ガッタスキャプテンのせいかもしれない。まあ、一番多かったのはやっぱりリーダーの矢口さんだったけど。
  
で、土曜日は3組に分かれて各地でのイベント。よっちぃはいわきでガキさんミキティ、シゲさんと一緒だった。参加した人のレポが各所であがっている。それによればなんと「握手会」がおこなわれたそうで。吉関連のスレでは orz な人が続出。
 
でもまあ、個人的には「アイドルは遠くにありておもうもの」という考え方なので。彼女らが遠い存在だからこそ、自分たちの手の届かない場所で光り輝いているからこそ、彼女たちへの思慕はつのるというもので。なまじっか間近に触れ合ったりしたら向こう側とこちら側の境界線があいまいになってしまって、それは良くないことだと思う。ヲタとしてはきっちり両者の世界の区別をつけて置くべき…
 
 
 
……全部嘘だよ!!
 
ああそうさ! 羨ましいさちくしょー!
もうね、手が暖かかったとか、本当に女神だったとか、頭をなでなでしてもらったとか、「ん?」ってのぞきこんでもらったとか、はいはいはいはいもうわかったから! うらやましいから! 悔しくて悶えちゃうから!
 
…ふう。いいよなあ。イベントやライブに参戦できる力のある人は。ほんとに心からうらやましいよ。できるもんなら自分も「生よっちぃ」を見たい、聞きたい、触りた(ry
娘。にとって、特に4期メンにとって「握手会」というのは、ほんとに貴重なイベントなわけで。参加できた人は、ほんとによかったですね、と。これからも出来るもんならこういう機会は増やしてもらいたいけど、でも結局そのイベントに参加できないならよっちぃはずっと遠い存在なままなんだよなあ。
 
吉絡みとして、みきよしスレではマイクテストするよっちぃに大受けするミキティのことなど話題に。