ぷろじぇくと4


http://m-seek.on.arena.ne.jp/cgi-bin/test/read.cgi/red/1105075507/1-
飼育赤板「ほのかにいしよし・・・」スレ 2-173  完結済

娘。に足りないライバル心を養うために、期ごとに分かれて写真集を販売することになった。
売り上げによって今後の扱い、パート割などが決められてしまう。期限は一週間。
4期の石川・吉澤のサポートについたのは保田。石川の家で3人の泊まりこみが始まった。

以下、ネタバレ注意
 
 
娘。ドキュメントでも何人か「今必要なもの」に「ライバル心」をあげていたけれども。
この話の焦点はそこではなくて、石川さんと吉澤さんの絆の行方にある。
 
噂をきっかけになんとなく距離をおいていた二人が、同じ屋根の下で暮らすことによって思い出し、取り戻してゆく絆。そのきっかけを作る保田さんのキャラ作りが上手い。とまどう二人をぐいぐい押して、引っ張る保田さん。
 
一緒のベットで寝かされたり。

ダイエットと太るのが同時進行だったり。

ホストクラブだったり。

ビキニだったり。

とにかく保田さんのやることなすことが面白い。理不尽さにも笑ってしまう。
 
 
話の主役でない5期、6期の方も目が離せない。
 
5期のサポートは後藤・松浦。ほんとにサポートしてんだかどうだかの二人の行動。
6期のサポートは中澤姐さん。日替わりで行われる個人レッスン。何をレッスンしてるやら。
 
その後明かされるプロジェクトの本当の目的。期毎に分かれて進めたのも、それぞれについたサポートの人選にも、ちゃんと意味がありちゃんと目的は果たされた。
 
終わった後ににメンバー達から届くメールもそれぞれが「らしい」メール。英語が書けないとか、ちらっとこんごまとか、モーヲタガキさんとか、小ネタがいっぱい。
 
 
それから、実際に作られたいしよしの写真集。

 
どの写真も自然な二人。日常の空気。垣間見える絆。

載せられた写真のシーンがいくつも描写されているのだが、それがもう素晴しいの何の。「見てえー」って叫びたくなるほど。っていうか、買うね。発売されたら絶対買うね。一生の宝にするね。それくらいすごい。
 
 
そして最後にあふれ出した、メンバー達の「メンバー愛」。
 
 
とにかく、一つ一つの部品が良く出来ていると思った。小技たくさん。小ネタたくさん。
それらが自然に組み上げられていて、すんなりまとまっている。すごい。
 
作者さんはきっといしよし大好きなんだろうなあと思う。ラジオネタとかあったし。
この作品の後も同スレでいしよしの長編を連載している。そちらもまた良い作品。
何よりも更新速度が異常に早い。1ヶ月半で、もう800レスを超えている。勢いがある。
 
何が彼(女)をそうさせてるんだろう。