高新フレッツ

高橋愛新垣里沙石川梨華でのビデオ日記フレッツを見た。
まだ見てない人は、以下ネタバレ注意。
 
 
 
「は〜い、ガキさんでーす」 
カーテンの中から出てきて手を振るガキさん。それを撮りながら笑う高橋さん。

いいね。高新ワールド。
高新はフレッツチャットのレポとかあったけれど、動く絵でこれだけ長く二人だけの空間というのは、ひさぶりに見た気がする。
 
わざと敬語をつかって話をする二人。
ガキさんをアップに撮る高橋さんと、つっこむガキさん
すごく楽しそうな高橋さん。思わず「ニヘーデービル」とかつぶやく高橋さん。
 
「ニヘーデービル」。ググってみたら沖縄の言葉で「ありがとう」とかいう意味らしいけど、その意味で使ったのだろうか。ガキさんのアップを堪能できたから「ありがとう」とかいう意味か?そうなのか?
 
とにかく、少し照れながら話すガキさんと、それを撮る高橋さんという図がすごくいい。
 
 
だから、石川さんには悪いけど、もっと長く二人だけの空間を楽しみたかったよ石川さん。
出てきたらみんな持っていっちゃうんだもん。そこはさすがというべきだけど。
 
せっかくの高新ワールドは1分間ちょいで終わってしまった。
 
 
まあ、スリッパがオチとか、蛍光ピンクとか、相変わらずなまりが出てしまう高橋さんとか面白かったけど。
 
石川さんが「若作り」と言われて真顔で迫ってくるとか、おだてられて「そこは譲れないわ」と言うのとかを見て、そういや二十歳過ぎたんだよなあとか、年齢をいじられるようになったんだなあとか、昔はさんざん自分が中澤さんのこといじってたのになあとか思ってしまった。
 
 
そして第二弾。今度は石川さんが二人を撮影。
 
石川さんのマネしてガキさんのファッションチェックをする高橋さん。
そのコメントが微妙すぎて二人からつっこまれまくりの高橋さん。
ついにはダメ出しされたり心配されたりする高橋さん。
 
そして「無限大にマイナスです」とか言っちゃうガキさん
石川さんにつっこまれてボケに走ったはいいが、すぐに自分でもイケてないと気がついて「しまった!」とかいう顔をするガキさん
 
石川さんに「すべってる?」とか指摘されたガキさんを「いやすべらしたの石川さんですよ!」とフォローする高橋さん。
 
…何気に高新。二人vs石川の構図から生み出された高新。思わぬ副産物。石川さんのおかげ。石川さん、邪魔とか思ってごめんなさい石川さん。
 
 
意気込みを聞かれて「どんどん前に出る」と言うガキさん。まじでがんばれ。
そしてやっぱり意気込みも微妙でつっこまれまくる高橋さん。
 
 
最後は相変わらず「寒い」石川さん。二人につっこまれて終わり。
 
 
終わってみれば、楽しかった。
高新を堪能できるだけでなく、
 ・「微妙」な高橋とつっこむ新垣・石川
 ・「がんばったけどすべる」新垣につっこむ石川とフォローする高橋
 ・「寒い」石川とつっこむ高橋・新垣
などなど、この3人だからこその面白さがたくさんあった。この3人が3人とも、二人対自分の構図になるとボケに回るのが面白い。ボケ具合も三者三様で、それぞれがいい味を出している。
 
 
そう、みんな一人一人はいいキャラしてるんだよね。ハロモニとかあんな大勢だとそれが埋もれちゃうのがもったいないとつくづく思う。個人個人の「味」を楽しめるのが、こんな細切れで、一部の人しか見れないフレッツとかしかないという現状が寂しい。
だからゴロッキーズももっと前に出てこいよ、とか思うんだけど、誰かが前に出たら誰かが後ろに回っちゃうわけで、それが「テレビ」という世界なんだと言われたら確かにそうなんだろうけれど、もっとどうにかなんないかなあとか思ったりする。やっぱりもっとハロ全体でのテレビ出演の機会が増えないと無理なんだろうか。
 
そんな中、春の改編で「あな真里」が消えるという情報もある。少なくとも、今の枠に他の人が入ることは確かのようだ。曜日が移動するだけ、とかだったらいいけどどうだろうな。もしほんとに消えるとしたら、ハロプロはまたアウェイへの大きな足がかりを一つ失うことになってしまう。すごく不安だ。