2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 私事

ここから下は、超個人的なことで、よっちぃにはあまり関係ないので暇つぶし程度で。 GWですよ。もう終わるけど。(これ書いてるのは5日の夜) その間はずっと更新できてませんでした。何度も見に来てくれてた人ごめんなさい。 何してたかって言うと、まあ色…

 福岡コン

告白します。 福岡コンに参戦してました。 ほんとはここで予告してコンサに行ける喜びとか綴りたかったんだけど、知人のつてで急にいけることが決まってギリギリまでどうなるかわからなかったもので。無事参戦できて本当に良かったと思う。 さて、コンサに行…

 予告と大分コンと音楽戦士

大分コンのレポがあがってますが。 すごかったそうですね大分。 石川さんが「ひとみちゃん」って呼んだとか? 伝説のユニット、「ムースポッキー」が再現されたとか? あー、もうほんとにお互いに最後を意識して色々やってくれてんだなあ、と。 実は「ひとみ…

 ランキングとうたばん

娘。の新曲がデイリーランキングで1位になったとかで、なんとYahooのトピックスでも取り上げられていた。ランキング1位に入ればAFOD以来、2年ぶりのことだとか。http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/ori/20050428/ornent002.html でもなんとも間抜けな…

 発売日と雑誌と4人でラジオ

新曲「大阪 恋の歌」の発売日。すでに昨日フラゲした人から報告は上がっているが、改めてメイキングなどの感想があちこちあがっている。 …自分は今だゲットしていないけど。 新曲発売に絡んで、各雑誌での掲載ラッシュが続いた。たくさんあって追いきれない…

 初飲酒と新曲PV

ドキみきでよっちぃの名が出された。 「吉澤ひとみさんが誕生日を迎えて二十歳以上が三人になったが、一緒にお酒を飲むとか記念パーティをする予定があるか」とかいう質問に対して、「よっすぃーが二十歳になった時に、『じゃ、今度行きますか』って言っとき…

 ハロモニ4/24

今週のハロモニ。観相と手相の占い企画。先週デート組の保田・紺野・新垣さんが欠席。 コントとエリック亀造はなし。 久しぶりにヒットしない企画だった。 名前があげられるメンバーに偏りがありすぎ。れいななんか一言もしゃべってないぞ。 だいたい、メン…

 長野コンとハンバーグ

各所の長野コンのレポを読む。MCでのいしよしは相変わらずのようだ。 石川さんにれいなも引いたというネタを見せてくれと迫るよっちぃ。動揺する石川さん。割って入るミキティ。梨華ちゃんコールで結局やらされる石川さん。「みんなでやろうよ」とよっちぃが…

 敬礼と新潟コン

これがマスコミの情報操作ってやつですよ。 モー娘。新リーダー・吉澤ひとみが矢口に敬礼 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200504/gt2005042313.html 矢口真里(22)が電撃脱退したグループ、モーニング娘。がテレビ朝日系「ミュージックステーション」…

 Mステと音楽戦士

金曜日はMステと音楽戦士出演。Mステは特に矢口さん脱退後初の生放送とあって注目が集まった。 よっちぃは番組冒頭に新リーダー吉澤ひとみとして挨拶。新リーダー着任の報告。 「矢口さんの件はほんとに突然ですごく驚いたんですが、私たちは矢口さんとずっ…

 やっぱりじゃがいもで実はティッシュ

最近のいしよしラッシュはなんなんだろうね。やっぱ卒業間近だから? ちゃんチャミでまたもやいしよしネタ。しかも3連チャンですよ? 1.群馬コンのMCでよっちぃが石川さんに「まつげがついてるよ」とか言って取ってあげた件。実はついてたのはまつげじゃ…

 モーチャンふぃーばーと20歳の日

今週のモーチャン(vol.197)。担当は吉澤・高橋さん。 で。吉絡みフィーバーです。 よっちぃ担当のページにはかめよし、しげよし、よしまこ。 亀ちゃんには後ろから背中にぴったりくっついてるし、シゲさんとはうさちゃんピースだし、マコとはおそろいのブレ…

 さて落ち着いて矢口さんのこと

だいぶ落ち着いた。と思う。 衝撃の発表から5日 ……うわ。5日しかたってないのか。 ようやく冷静に考えることができるようになったのは、ここで書き散らしたりとか、狼で祭りに参加したりとか、パンダに癒されたりとか色々あったけど、一番の大きな理由は新…

 ハロモニ 4/17

今週のハロモニ。先日行われたデートオーディションで選ばれたモト冬樹さんと、保田・紺野・新垣さんでデート企画。矢口さん騒動を受けてスタジオトークは全部カット。 出だしでケメコいじり。でも紺ちゃんには荷が重そうだ。ツッコミキャラじゃないしな。 …

 高新と群馬コンサ

土曜日のヤンタン。高新ネタてんこ盛り。 1.高橋さんはホテルで一緒の時ガキさんに無理やり怖い本を音読して聞かせた →他の本を読んでいたガキさん大迷惑。しかも途中からで話の筋もわからない。 「同じ恐怖を味わって欲しいやん」 でもガキさんに「うるさ…

 最近の吉絡み取りまとめ

BB環境復活によっちぃ誕生日と矢口さんショックとが重なって、なかなか情報が集める暇がない。 なんとかゲットした吉絡みを取りまとめて並べ立てておく。順番とかめちゃくちゃ。 ・ Hello!Project+2005 みんな大好き、チュッ〈7〉ハロプロ・ノート 毎度おな…

 八王子コン

八王子コンのレポが各所であがっている。 おおむねが、「みんな気合が入っていた」「これからも大丈夫だと思った」などの良い感触。 よっちぃも、新しいモーニング娘。のリーダー・吉澤ひとみとして、初仕事をきっちりこなしたようだ。 コンサの冒頭に全員が…

 改めて矢口さん脱退について

1日たって、改めてこの話題。長いです。 http://www.helloproject.com/newslist/050414-1.html 一晩寝て、起きて、発表から一日たったけど。 あのね。 やっぱ、納得いかねえ。 時間を置いて冷静になるどころか、怒りがだんだん渦巻いてくるよ。 だからここ…

 とりあえず矢口さんのこと

これだけ大きな衝撃は久しぶりだ。 一番最初に知ったのは、ハロプロの公式HPを見ているときだった。ニュースの一覧を見て 『モーニング娘。』リーダー「矢口真里」についての重要なお知らせ を見つけてクリック。そこで目に入って来た「脱退」の文字。 …あれ…

 誕生日

4月12日はよっちぃの誕生日。二十歳になった。色々感慨深い。 ちなみに鈴木愛理ちゃんも同じ誕生日らしいね。初めて知ったよ。その差は9歳。 狼では各吉関連スレでおめでとうの書き込みが相次ぎ、おたおめスレがいくつか立てられていた。 個人的に確認した…

 ハロモニ 4/10

今週のハロモニ。ハロモニアカデミーで美容師に挑戦。「髪の毛を切る」と言えば、自分のを自分でざくざく切ったりしてた事で知られているよっちぃ。ヘアカットしてみたいという言葉も何度か口にしているので、吉ヲタとしては期待の内容。 今回の欠席組は保田…

 宿題11

11。スカパー 739カップ放送

 新曲初披露とメモリアルDVD

各所で大阪コンのレポが上がっている。 それによれば、新曲が披露されて変わりに「かしまし2」がなくなったとか。衣装も微妙なセーラー服からジャケ写のような妖精っぽいものにチェンジ。 つまり、もうよっちぃの (0´Д`)<あ゛ が見れなくなったという…

 新曲ジャケとお花見

新曲のジャケ写を見る。やっぱり天使じゃなくて妖精だね。 ところで。ABCのガラスの地球を救えキャンペーン。公式HPの事務局便りを見たんだけど。 …もしかして、イメージソングなのって「NATURE IS GOOD!」の方ですか? あれれ? ってことは「大阪 恋の歌」…

 新曲フルverとモーチャン

新曲『大阪 恋の歌』のフルバージョンFM音源を拾って聞く。やっぱ音質が違うと印象も違う。 前回拾ったショートverも合わせてもう数え切れないくらいリピートしたから、よっちぃの大阪弁は聞き慣れて違和感を感じなくなってしまった。ハロの曲には多いけど、…

 宿題10

10。プロモプリンセス sports-tv #91 (105-507)

 ハロモニ 4/3

今回のハロモニ。5周年企画で3組に分かれてバスツアー。 SPということで、コントもエリックもなし。 まずはよっちぃのいる亀井組。貴重なよっちぃが満載だった。 ジェットコースター。恐怖は人間の本性をさらけ出す。 叫びまくるよっちぃ。おろして〜とか…

 新曲PV 

新曲『大阪 恋の歌』のPVがチラッとCDTVで流された。upされたもののうち画像だけを見た。 全員が同じ衣装。バレエのチュチュっぽい真っ白な衣装。白いプーツ。背中には羽。腰から上の画像を見たときは「天使」のイメージなのかと思ったけど、全身像をみると…

 宿題8,9

8。楽天イベント各TV スカイA 9。男おばさん ガッタス・軽部さんPK対決 熱い視線

 握手会

さて、楽天のイベントが金・土・日で行われているわけですが。 とりあえず、金土は2連勝出来て良かった。楽天は良くがんばった。マスコミでも「勝利の女神」扱い。これで負けてたらたぶん「モームスなんかにうつつを抜かしてるからこうなったんだ」とかなん…